ママを目指す方から

子育てに奮闘中のママのための

トータルサポートサロン


カラダもココロもHAPPYに!



☆カラコロ☆池田朋美です🌜



✨🎄✨ ✨🎄✨ ✨🎄✨ ✨🎄✨



先日、依頼を頂き
須賀川市でクリスマスイベントを
させていただきました✨🎄✨

クリスマスイングリッシュレッスン
&
ハーバリウムワークショップ🌷



『12days of Christmas』
のお歌をみんなで覚えました🎵

この歌は、クリスマスの日から始まる
12日間の歌です🎵
クリスマスの日から
もらったプレゼントの事を
歌にしてます🎁

なので、実は
まだまだ歌っていただける
歌です🤗


ちなみに、今日は…
Second day of Christmas 
(クリスマス二日目)なので…
『Two turtle doves 』
二羽のラブラブなキジ鳩だそうです🤩

もらって嬉しいのか…💦



そんな、意味不明な
英語の子供歌って大好き😍💓💓
(いやいや、ちゃんと宗教的な
言い伝えはあるようですが💦)

リズムや、楽しい音で、
えいごへの嫌悪感を
無くしてくれます✨

冬休みに入ったこともあり、
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも
参加してくださいました❗

最後に…
『クリスマスに、みんなは何がほしい~?』
ってことで、みんなで替え歌を作りました❗

一日目、緑の車でドライブ
二日目、2体のウルトラマン
三日目、3体のみさきちゃん人形
四日目、4つのいろんな色のボール
五日目、5つのゼロワン
六日目、6つのお星さま
七日目、七着の赤いドレス
八日目、8本のぶとうの木
九日目、9本のゼロのベルト
十日目、10本のフライドチキン
十一日目、11個の金貨
12日目、12センチつもる雪☃️

🤣  🤣  🤣

ほんとに、子供たちの発想って
面白いですね☀️

そして、たくさんのステキな笑顔が
最高のプレゼント🎁


ハーバリウムのワークショップでは、
女子ばかりじゃなく、男子まで
本気で楽しく、しかもステキに
作ってくれました♥️



🏵️   🏵️   🏵️   🏵️   🏵️


カラコロでは、
来年も
ママとベビーが
健やかな育児ライフが過ごせるお手伝いを
させていただきたいと思ってます🌸

⏺️ベビーマッサージ
⏺️赤ちゃんヨガ
⏺️チャイルドヨガ
⏺️アロマクラフトワークショップ
⏺️ハーバリウムワークショップ
⏺️チャイルドヨガ&えいごであそぼ
⏺️えいご絵本レッスン

まだ、少し早いですが、
新年もたのしみにしていてくださいね☺️


✨  🌷  ✨  🌷  ✨