ママを目指す方から

子育てに奮闘中のママのための

トータルサポートサロン


カラダもココロもHAPPYに!



* * * * * * *

こんばんは☆彡
カラコロ、池田です🤗

インフルエンザに怯えていたら…
新型コロナウイルスってのが
大変な騒ぎを起こしていますね😭

普段の生活で気を付けている
『うがい』『手荒い』『マスク』
それから
『栄養』『睡眠』で
暖かい春まで、乗りきりましょう💪

🏵️

先日、カラコロroomにて
『チャイルドヨガ&えいごであそぼ』
のレッスンを行いました🎵

2組のご家族にご参加頂きました✨

1才3ヶ月と1才5ヶ月のお友だち💕

食べることがだいすき🤣という
BOYS たちの為に、
『Food and Drink』をテーマに
レッスン致しました🍙




最初はもちろん
『Rock, scissors, paper』で手遊び👐
はじめてのお友だちでしたが、
とっても楽しそうに体を動かしていました🎵
『Butterfly, Crab, snail』
上手に作れたね✨

そのあと、2曲チャイルドヨガで
ママと一緒に体を動かしました🎵

『The wheels on the bus』
『London bridge』

どちらも聞いたことがあるお歌なので
ぜひぜひおうちでもやっていただきたい❗

ママの腰回りのストレッチにもなる
『尻歩き』🍑

ゆっくりやったり、早くやったり
リズムを変えると
ベビーも楽しく参加できますね☺️

🏵️

それから、大好きな食べ物の単語を使って
カード合わせゲームもしました🎵

『Rice ball, noodles, milk, banana, apple』

1才のベビーも大好きな食べ物や飲み物✨

生きるには欠かせない『食』から
えいご育児を取り入れるのも
とても実戦的で素敵な方法のひとつです♥️

『おさらの上には何があるかな~?
あーニンジンさんだぁ~🥕carrot❗ 』
みたいに😃

ってなわけで、
最後にはどのくらい英語で食べ物を言えるかな…
と、ママたちと順番に言ってみました🍚



60個の食べ物や飲み物を出してみましたが…

なんと、知ってる率98%‼️‼️

そーなんです✨
意外と知っている食べ物の名前🍌
聞けば『それか~🤩』と納得の名前🦑

興味があるママ、
ぜひ遊びに来てみてくださいね☺️

そんなことから、
楽しくえいご育児を始められるといいな☀️

みなさんも、明日の朝食から、
お皿の上のもの『えいご』でなーに?
を、始めてみましょう✨

朝ごはんは…
Bread🍞 or Rice🍚?

明日の我が家の朝ごはんは…

Rice ball🍙, 
bacons🥓 and egg🍳,
 broccoli🥦 
and
Miso soup🍜

です✨


🏵️


2月10日(月)には
『バレンタインえいごレッスン』
予約受付中です♥️

キットパスを使って、
『Hand painting』したカードに
ママから愛のメッセージを書いてもらいます🎵

ベビーたちの自由な発想で
手や指を使ってペタペタお絵かき✋
もちろん、足だってOK👣

レッスンでたくさんの『愛』の表現を学び
その中から『これぞ私が伝えたい愛♥️』
と思う言葉を見つけましょう✨

ベビーとママの素敵な合作品ができること
間違いなし❤️