こんにちは😊
スタッフのすけがわゆかです。



今日は今年初めての
ベビーマッサージレッスンでした♬


寒い中4組の親子の方が遊びにきてくれました!
はじめましての方も来てくれました♡





レッスン中元気な掛け声をきかせてくれる子♡

最初は緊張してママに隠れていたけど、
途中からニコニコ笑顔をみせてくれた子♡

うつ伏せでしっかり顔を見せてくれた子♡

人見知りせず、笑顔でお話してくれた子♡


レッスン中も成長を感じることができますし、
前回と比べて、私も一緒に
成長を感じることができて幸せです♡


レッスン後には、住んでいる地域が
同じという共通点から
話が盛り上がったり、情報交換ができたりと
いつもレッスン後のまったりタイムは
ママたちの時間となっています♡




今年は寒い日が続いていますが、
ベビーマッサージは免疫力アップの
効果もあるので、ぜひ遊びにきてみてください☺️


今月は15日に田村市のテラス石森で
レッスンがあります!


1月のその他のスケジュールはこちらになります。



また、今月はママカラ防災の
イベントも開催します。
皆さんが気になっている防災食の
試食会をしますので
ぜひ気になる方はご参加ください。




✩対面レッスンご参加の皆様へのお願い✩

感染症予防対策の為、当日のアルコール消毒と検温にご協力ください。

ご自宅にて検温し、参加時に記入して頂きます。

37.5℃以上の発熱や体調がすぐれない場合はレッスンのご参加をご遠慮下さい。