おはようございます♫

Allme (アルミーそえたあさみです!




Allmeでは、私がドン底を経験する中で知った


【自分を幸せにする たったひとつの方法】


を伝える、女性・ママ向けの講演・講座

コーチングをおこなっています。





まぁまぁ濃い〜10代を送りまして。


全然そう見えない!順風満帆で幸せそう!!

って言われるのは、、褒め言葉飛び出すハート



私自身が辛い出来事を乗り越えてきたからこそ、困難や自分らしく生きることができていないと感じている女性やママの助けになりたい!

そう思って活動してきた。のだけれど…



ここでまた、天からの試練を受けるわけです昇天



これまでに経験してきた100倍くらい辛い出来事が起きるわけですネガティブ



ここから、これまでを上回るドン底に突き落とされることになるわけです無気力



この出来事については、今も動いている案件なので、もう少し先でお話しできるようになったら、詳しく書いていこうと思ってます。

引き伸ばしてごめんなさい赤ちゃんぴえん

(ドラマか映画か小説か、レベルだぉ不安)



詳しくは後ほどにしておきつつも、兎にも角にも大変なことが起きたのです。



法螺吹き野郎 (コラコラお口ダッシュ) は、やらかしてくれましたよね。

生きてる中でこんな事があるとかと、自分の人生ドラマを映画化したくなる不安不安不安



そう、深く大きな傷を残す、人生を変えるほどの、まぁ、「裏切り」ですね。←正確にはちょっと違うねん指差し



私はこの絶望によって、、

1週間ほぼ死亡した状態に。。魂が抜ける

詳しくは改めて書くとして、それによって私がどんな状態になったかを、まず。



食欲ない・一切眠れない・時間の感覚ない・何も感じない・涙が急に出る・瞳孔開いた状態で笑いが込み上げる(←おぉ、いよいよやべーな昇天)


なんかふわふわする…

今なら命を絶っても何も感じないかもしれない…  なんて。



普通じゃ考えもしないことを考えてしまうほど、絶望の淵に立たされた。



さらにこの事態に追い討ちをかけるように、信じてきた人の私の許容範囲にはない、信じられない言動。

それにより辛い時期を乗り越えてきた大切な家族との関係にも歪みが生まれ、本当に居なくなりたいと思った。

(絶望の淵に立てもしない。膝から崩れ落ちたyo無気力)



生まれて初めてそう思った。

本当に本当に辛かった。



これ、必ず書くから、その時までしばしお待ちくださいませ赤ちゃんぴえん



でも、この辺に関しての私の見解もまた後日!

書く事いっぱい笑



そしてギリギリの状態からなわとか脱した私…



あれ?お気づき??!!!

そうなの。そうなんです。先に書いたけど



「私、1週間で立ち直ったのです!!!」立ち上がる



この1週間、息子はパパに預かってもらっていて。この間に色々と整理をしなくては。。。



と、全部の感情を出しきって、自分の現状を認めて、その上で、どうするか、私はどうしたいのか、どう在りたいかを自分に問いかけ続けた。



放っておいたら死んじゃうかも

て思った友人が、無理矢理家に連れて行ってくれて、泊めてくれた。というか、完全に監視されてたw



毎日「おーい、生きてるか?」て、連絡くれる友人もいた。本当に助けられた。



こんな困難を与えられて、神様なんていないじゃん!!!て思った私だったけど、

「神様ありがとう。こんなに温かい人達をそばに置いてくれて」て。



神様はやっぱり居るんだよお願い

(法螺吹きもサイコパスもいるけどなネガティブ)



本当にこの期間、ひたすら自問自答を繰り返したの。そしたらね。ちゃんと自分の答えを持ってた。大丈夫だって思えた。生きようって思えた。



そして、ネガティブな出来事って、それを活かしてこそ、誰かの役に立ててこそ、クリアできるって自信を持っていえる持論が生まれた。



ここで、そう!ここで気づいちゃったのが


【自分を幸せにする たったひとつの方法】


だったの!!!

わかっちゃった!やばぁーーーい飛び出すハート



こんなドン底に居ながらも、私は幸せだって思えた思考。


生きようって思えた思考。


どう生きたいかを導き出せた思考。


どこに、なにに、フォーカスして生きるかは自分で決めれると言うこと。



自分の価値は自分が変えない限り

変わらないということ!!!



そして、1円にもならないこんなちっぽけなプライドなんていらねぇ!て思えたこと昇天



どんな苦境でも、ママが笑えていればきっと子どもは幸せなはず!と、それだけにフォーカスしようと思えたニコニコ



じゃあ私が笑っている為には???

自分の本当にやりたい事を、自分にやらせてあげること。叶えてあげる事。

自分が自分を一番信じてあげる事!!



なんか、実は、めちゃくちゃシンプルだった!



でも、みんなそれがなかなかできない。

だから、私がサポートする!声をかけ続ける!

私も一緒にあなたを信じる!!!

いや、あなた以上にあなたを信じる!!!



私が色んな経験をする中で習得した、自分を幸せにするための思考を全部惜しみなく伝えて、

全力で寄り添う。それをやろうって。



自分を満たせるようになると、そこから溢れたものが、家族や大切な人、さらにその周りに循環していくんだよ。



だからまずは自分を知り、好きになること。

過去今を認めて。その先に、誰にも遠慮しない未来を描くこと。



これを私は生きる使命として。

みんなが自分を満たせる思考を身につけて、その先に、以前の自分のように同じく辛い思いを抱えている人達を、「大丈夫だよ!一緒に前向こ!」て、人を励まし、導く人を量産したい乙女のトキメキ



全国各地を回って講演をしながら、一つでも、少しでも、自分らしく生きるヒントやきっかけを与えられるような講演家になることが、私が今目指す夢。



ダイヤモンドみんなが安心してチャレンジできる世界

ダイヤモンドお互いを認め合い助け合える世界



を楽しみながら創っていく!!!絶対楽しい!!


そんな覚悟を持たせてくれた出来事だったのだと、今は思えている。


まぁ、ぜってーゆるさねーけどなキメてる 

天罰待っとけ昇天自ら手は下さないw



今後ブログは続けていきますのでおやすみ

進捗も含め、見守って頂けますと幸いです♡



そしてそして!!!

聞いてくださーーーいニコニコ


New‼︎

【自分を幸せにする たったひとつの方法】


講演会が白河市で開催される予定です!

124(ぜひ予定をあけてお待ちください!




    

𓊆Allme 𓊇 アルミー 


無料講座の様子


無料体験セッション&説明会

ご希望の方はLINE登録後、体験希望の旨

メッセージください♡

まずは私とお話ししてみませんか?
あなたのことを、教えてください
ニコニコ



最新情報もお得な無料講座も

公式LINEにてお知らせしますので

ぜひ受け取ってくださいね!

そえたあさみ 公式LINE