おはようございます♫

Allme (アルミーそえたあさみです!





Allmeでは、私がドン底を経験する中で知った


【自分を幸せにする たったひとつの方法】


を伝える、女性・ママ向けの講演・講座

コーチングをおこなっています。






あーーーー 大変っ!!!!!!!!チーン泣
て、思う時ってあるでしょ?


困難に見舞われたり、更にそれが重なったり続いたり、体調まで崩したり。


急に仲のいい人とのトラブルがあったり、人間関係変わったり。(んー私のことかな?昇天)


そんな「大変」なことが重なる時は…


ステージが変わるとか↑
置かれる環境が変わるとか↑
とにかく、良き方向に変わる前兆。


「大きく」「変わる」時なのだそう!!


ほぇーほぇー電球て思ってシェアしたくなった♫


しかもそれって、思いもよらないところからなんだよね。私も経験あるるるるー魂が抜ける


思いもよらないから、ノーガードで喰らって、うぉーーーゲホッゲホッ、おぇーーーネガティブてなるんだけど。


それによって考えさせられることがあったり、今の自分を見つめ直すきっかけだったり。


気付かないと、何度も何度も困難という形で、出来事変えてやってきて、ドカーーーンやられるわけ昇天


でもそんな時は、起こる出来事全てに意味があるに決まっていて、全てが自分の望む方向や良き方向に進むために起こっていることなんだ!!!と、自分で設定しなおすことが大事ニコニコ ←私これ得意w


大変なことがあって初めて、見える世界が変わったり、感じることがあるから。


どーーーせ大変な想いするなら、コンフォートゾーンをスコーーーン!!抜け出したいじゃんキメてる


どんな環境に身を置いていたって、どんな人たちと付き合っていたって、そこからどんな影響を受けていたって、自分の人生は自分のものだから!!!



ただこれは、困難の渦中、真っ只中にいたら心に余裕なんてないし、俯瞰して見たり気付くことは難しいよね。
そんな時は、とにかくとにかく、その状態や自分の感情を味わいきる。しっかり【内観】ね。


自分と対話して、自分の気持ちを聞いてあげる。
なんで悲しいのか。なんで悔しいのか。なんでこんな感情になっているのかをひとつひとつ掘り下げて、自分を理解してあげようね。


そして、自分の人生の操縦席を人にゆずらない。


操縦席どーぞどーぞって譲っといて、自分が思った行き先と違って文句言うとか。
自分の幸せを人に決めてもらって、人の意見に乗っかるだけ乗っかっといて、文句言うとか不満言うとか、一番やべぇやつだよニコニコふふふ


自分の言動に責任を取ることに怯えて人のせいにしたり、自分の本当の思いを言えないと、どこかに居場所を求めて探し続けることになる。


本当はそうじゃなくて、居場所は自分で創るもので、それが交わり合うということが、人と関わりお互いの世界を認め合って高めあうということなのに。


でもやっぱり、身を置く環境、付き合う人からは少なからず影響を受けるから、それをちゃんと自分で選ぶことが、めーーーっちゃ大事っ!!!


大変なことのあとにはきっと心から笑えるからニコニコ

私もね、ドン底の時には自分でも想像できなかったけど。前よりも幸せめーっちゃ感じて、こんな笑顔になれる自分に安心したよ飛び出すハート



その幸せの基準も、自分が決めていいんだよニコニコ



ダイヤモンドみんなが安心してチャレンジできる世界

ダイヤモンドお互いを認め合い助け合える世界

を、私から、あなたから、創るるるー♪




New‼︎

【自分を幸せにする たったひとつの方法】


講演会が白河市で開催される予定です!

124(ぜひ予定をあけてお待ちください!