Allme (アルミーそえたあさみです!

プロフィールはこちら





明けましておめでとう御座います門松

2023年のお正月、

どのようにお過ごしでしょうかおせち



私にとってはの2022年は、

早かったのか遅かったのか

わからんくらい濃かった。。



ブログにも書かせてもらっていたように

色々あった1年でしたが

学んだ事もたくさん!



一番は…

【自分次第で人生どうとでもなる!】

てこと爆笑



物事をどう捉えて、どこにフォーカスするかで

人生は、心は、豊かでいられるということ。



良いことも嫌なことも消すことはできないから

今日までの経験を持ってどう生きるか…



だなーと、改めて感じました!




人のせいや環境のせいにばっかりで

他人軸を生きてると文句ばっかりの

人生になっちゃう。



けど!

人生の主役は自分だ!と思考を持ち直しすと

自分の世界が回りだす!!



他人軸で生きていると、本当の自分を出せずに

どんどんしんどくなるよね。。



居場所もない気がして

一人ぼっちのような気持ちにもなる。。



人に合わせて同調しちゃったけど

本当はそう思ってないんだよな…

あの時こう言えばよかったかな…



て、後からモヤモヤすることありませんか?



これを言ったら人にどう思われるか…

怖い思いなどから、

本当の自分や、本当に思っていることを

発することができないと

自分の居場所って、いつまでも

見つけることができない。。



でもまずは、

人の意見に引っ張られすぎてたな…と

気づくことが大事です電球



誰かがこう言ってた…じゃなく。

私もそれでいいです…じゃなく。



私はこう思う!

私はこうしたい!



まずはここから!

一人称で発することから始めてみましょうニコニコ



そうすることで、少しずつ、でも確実に。

そのあなたの考えに共感してくれる人

応援してくれる人が集まってきます。



自分の居場所は探し回るものじゃなく

自分で創ることができるんです。



その自分の居場所や価値観が混ざり合って

交流が生まれ、関係性ができあがってく。



でもその縁は、深かったり浅かったり

近づいたら離れたり、人によって様々。

タイミングによっても変わってく。

それでいいんです。



心地いい関わり方で

心地いい時間を過ごせるのが一番。



逆に、今まで一生懸命合わせてきたけど

どうしても居心地が悪いんだよな… 

てところからは離れることが望ましいニコニコ



新たな気持ちでスタートした2023年花火

自分の居場所を創りながら、共鳴する人たちと、心地よく緩やかに繋がっていきましょう二重丸






友だち追加



ダイヤモンドみんなが安心してチャレンジできる世界

ダイヤモンドお互いを認め合い助け合える世界


𓊆Allme 𓊇 アルミー


無料講座の様子

Allme内観コーチング
2022年内は満員です🈵