\​6ヶ月で自分軸を育てなりたい私になる/
Allme内観ライフコーチ
そえた麻美です


冬も本番❄️

我が家は年末年始にかけて私も息子も

体調を崩していましたが、

やっと全快いたしましたニコニコ




来週からの3学期スタートを控え

息子の宿題も大詰めです昇天




さて今日は、「自分に自信がないのが悩みです」

という方に向けてお話をしたいと思いますニコニコ





まず、自信なんてさ。

探してもどこにも落っこちておりません〜!!!

どっかで拾えてラッキー🤞🏽なんて

存在しないんだよね。




起業10年の私も、いつも自信が

あるわけじゃーないです昇天




新しい講座を作ったり

イベントをやってみたりする中で

一つずつ、少しずつ、新しいことを試したり

試行錯誤して、軌道修正しながら進んでるの。




そこからやっと「あ!なんか手応えあった!」

とか、「楽しくなってきた!」が生まれて

やっとやっと自信が生まれてくるような

感覚なんでだよね。




小さなチャレンジの積み重ねと

経験から生まれるのが「自信」

だと思っています。





文字通り、自分を信じることが

できるようになっていく!!




むしろ、最初から自信がある人の方が

圧倒的に少ないんだよぉ〜!!!




だから、自信がない自分を責めなくてよし二重丸




て…、、

わかっていても落ち込んでしまうあなたへ。




自信のない自分とさよならする3つのコツ

をお伝えします♪





1つめ

自分を卑下する言葉を使わない


言葉は言霊と言われ、魂が宿ります。

卑下する言葉を自分に浴びせて

自分をイジメ倒すようなことは

今すぐやめてあげましょう!




2つめ

既に「ある」ことに目を向けてみる


できていないことや劣等感に

目を向けてしまうと

無駄に←落ち込むばかり。

あなたにはすでに「ある」ことが沢山あるはず!

今ある幸せに目を向けてみましょう!





3つめ

自信がなくて落ち込む時期もあると理解する


これは、誰にでもあります!

あなただけじゃないニコニコ

きっとこの時期はいつか抜ける!と信じて

たまに休みながらでもOK!

それでも1ミリずつでも前に進んでみる。


積み重ねた経験が自信になることもある!

楽しいことを見つけて落ち込んでいたことを

忘れちゃうこともある!


自分だけじゃなく、誰にでも

落ち込む時期はあるということを

覚えておきましょう!




未来は自分で創れるし

自信も自分で創れるキラキラ




もちろん怖さもあるけどさ。

大丈夫!一緒に進んでみようっ✊🏽飛び出すハート




どんな自分も丸ごと認めて愛せる女性が

増えれば増えるほど

そこから波紋のように幸せが溢れる♡




家族も、パートナーも、大切な人たちが

その幸せを受け取ることができるようになる。




だからまずはあなたから。

自分を満たして、

自分を幸せにしてあげることが

必要なんですラブラブ




自分を幸せにするたった一つの方法

近日公開しますキラキラお楽しみに!!






ダイヤモンドみんなが安心してチャレンジできる世界

ダイヤモンドお互いを認め合い助け合える世界


𓊆Allme 𓊇 アルミー


無料講座の様子

Allme内観コーチング
2022年内は満員です🈵