\6ヶ月で自分軸を育てなりたいわたしを叶える/


Allme (アルミーそえたあさみです!

プロフィールはこちら






「過去は変えられない」

と、一般的に言われますよね?!!




でも私は、、

起きた出来事は変えられないけど




「過去の捉え方は変えられる」




と、思っています。




どゆこっちゃ?!!!

て、なるよね〜昇天




例えば、こういうことです!




あの出来事があって

色々悩んで乗り越えたからこそ

今のこの考え方が

できるようになったんだ!




血が出るほど唇噛み締めて

オエオエ泣くほどの (←私だなw)

辛い経験をしたから

人の気持ちをより深く

わかってあげられるように

なったんだ!




あの時は悲しい、辛いしか

感じられなかったけど

今振り返ったら

今の自分を創ってくれた

出来事だったなぁ!




と、過去の捉え方を

変えていくことによって

辛い出来事を経験した自分、

それを乗り越えてきた自分、

頑張った自分を




私よく頑張ってきたなぁ…赤ちゃんぴえん

と、、




愛おしく思えるよね♡







そして、過去の捉え方を変えて

丸ごと自分を受け入れたら




あとは、今と未来を

どう生きていきたいか

自分に集中して

前を向いて進むのみ!!




過去に引っ張られないために

意識したい3つのこと




1つめ

過去に生きない

あの時こうしていたら

違う方を選んでいれば…

たらればほど無駄なものはありません。


私たちが生きているのは「今」です。

悲劇のヒロインはもう終わり。

今と未来はいくらでも変えられる!

ということを覚えておきましょう!




2つめ

他人の人生を生きない

例えば、親のせいでひどい

幼少期を送ったために

こうなってしまった。


兄弟と比べられて育ち

自分は目立ってはいけない。


旦那さんにこう言われたから

自分のやりたいことを我慢して

言いつけをずっと守って生きてきた。


子供のためにいい母親で

いなくてはならない。


など、関わる人に合わせた

自分を演じ続け

自分の人生を生きていない。


おーい!!

「自分に戻ってきてー!!!」📣


これはあなたの人生です。

誰のせいにもできないことを

自覚しましょう☝️




3つめ

今ココを生きていると

再確認する


私たちが生きているのは

過去でも未来でもありません。

今ココを生きています。


今あることにフォーカスして

この先どういきたいかを

考えイメージしながらも


今を目一杯楽しむ!

幸せを感じまくる!!




過去の出来事は

変えられないけど

捉え方は変えられる!




過去に囚われすぎず

未来を見過ぎず

今を、自分を

いかに満たせるかが

最高の未来を作っていける

ポイントだよ〜飛び出すハート













ダイヤモンドみんなが安心してチャレンジできる世界

ダイヤモンドお互いを認め合い助け合える世界


𓊆Allme 𓊇 アルミー


講座の様子

Allme内観コーチング
2022年即満員