過去現在を繋ぎ未来まで伴走し
\次世代の女性を育成する


Allme ライフコーチ
伊藤あさみ です!

プロフィールはこちら





悪口、陰口…

もう学生じゃないんだからさ。




と、思いつつ

あるよね、大人になっても。




え?私?!

ありますよ?!

全然あるある!!




私の耳にまで

入ってくること!爆

バレてんでーw




「噂で聞いたんだけど」

「○○が言ってたよ」

「あんまりいい話聞かない」

「みんなこう言ってる」


↑みんなって誰だよ全員言ってみろ昇天

あ、ゴメンなさいw


"みんな"とは、大体その人1人。

ただのなすりつけ無責任発言➰




とかさ、あるある。




チャレンジしてると

そんな事がある事の方が

当然とすら思ってる。




そこで私が思うことといえば




🔹へー、そう思う人もいるんだ?


🔹私がちゃんと伝え切れてないんだなー

もっとがんばろ♡


🔹価値観が交わらない人が

向こうから遠ざかってくれた!

サンキュ♡


🔹悪い噂?なんでだろ??

んーーーーー

私の想いは、こーであーで…

え、めっちゃいいじゃん!

もっとやろ♡


🔹更に自分の想いを再確認できたー!!




だね。




しかも誰が言ってるかというと

私もそんなに接点なくて

よく知らない人!!笑




だったらさ

気にしなくていい。




何かにチャレンジするとき

悪口、陰口、くるよ!




だって仕方ないの。

ステージが変わるから。




今まで仲良くしてたり

一緒に活動してたりしてた人なら




なんか楽しそうで

なんか遠くに行ってしまいそうで

なんかキラキラしてる…




て、なんか置いていかれそうで

本能的にやっちまうんだろうね。




え?!何でこの人が?!!て人まで

陰口叩いてたりするから尚更

ショック受けるのも当然だよね。




でもね。

そんな時は感謝するの。




え?!なんで感謝?!!!

頭おかしーんじゃないの?!!

だよねw




でも、こーゆうこと↓




その悪口言われても

イジワルされても

続けますか??




と、

天に問われてるだけだから。




その人は、悪口言って

あなたのやる気や本気を

試してくれる配役!!




そう考えたら

サンキュー!!!

でしょ?🫰🏽




本当に関わっていきたい

身を置きたい環境を

再確認する、選び直す

チャンスなんだよ!




嫌だなーってことを

言ってくる人に出逢ったら




「今日もお疲れさまです♡」

心の中で言ってあげましょにっこり




嫌な言葉や行動、

相手を下げようとする言葉は

いつか自分に返ってくるよ。




いつも言ってるように

現実は自分が先出ししたものから

創られているからね!




それを理解して

自分はどんな人と関わって

どんな環境に身を置きたいか。




再確認するチャンス

と、捉えてみてね♪










ダイヤモンドみんなが安心してチャレンジできる世界

ダイヤモンドお互いを認め合い助け合える世界


𓊆Allme 𓊇 アルミー


講座の様子

Allme内観コーチング
2022年即満員