過去現在を繋ぎ未来まで伴走し
\次世代の女性を育成する


Allme ライフコーチ
伊藤あさみ です!

プロフィールはこちら





不安探しと

ネガティブ集めばかりして




目の前にある幸せや

あなた自身の可能性を

見落としていませんか?




不安も恐れも

幸せや豊かさや

楽しみや嬉しさも




ぜーんぶ自分の周りに

当たり前にあるんだよ。




だからこそ、

どの世界が見たいかで

あなたの世界は簡単に変わるんだよね。




私がAllmeで

マンツーマンセッションしながら

描いた絵…w




嘘。これ書き直したやつw↑


クライアントさんの目の前で

↓最初に描いたやつはこれww



絵が適当すぎるんだけどw




何が言いたいかって言うと。




こんな風に、自分の周りには

ポジティブもネガティブも

どの事象も当たり前にある




あなたがどこにフォーカスするかで

見えるものも感じることも

変わるってこと。




私はいつも損してる(不満)

あの人はいいよね(妬み)

将来お金大丈夫かな(不安)

こんなことできるかな(不安)

私ばっかり我慢してる(怒り)

あの人に嫌われないかしら(恐れ)




に、フォーカスするのか



これしたら【楽しい】

こんな時間を過ごせて【幸せ】

考えるだけで【わくわく】する

状況・環境・人間関係に【感謝】

人の役に立てて【嬉しい】  …etc



すでに【ある】幸せに

フォーカスするのか




その違いなだけ!




てこと!!




あなたが見ているその世界は

自分で選んで見てる世界。




もし前者の不安や恐ればかりが

見えている人は




不安探し、ネガティブ集めを

してしまっていたんだなぁ

って考えてみて。




それに気づくだけで

幸せや喜びを探す意識が

芽生えるよクローバー




すでにある幸せや喜びは

当たり前すぎて

「こんな事、幸せに入るの?」

と、思うこともあるかもしれない。




けど、当たり前にある幸せほど

尊いものはないと、私は思う。




そこにONされた幸せや

プラスされた喜びには

感謝が生まれるよ♡




そう考えて意識してみるだけで

心が少しずつ穏やかになる。




私は毎日寝る前に

自分を褒めて、あったこと(幸せ)を

ピックアップして

「今日もありがとうございます」

と声に出して眠りに就いてる♪




まずは、

今日あった幸せなことを

小さくてもいいから

ピックアップしてみてね♡









ダイヤモンドみんなが安心してチャレンジできる世界

ダイヤモンドお互いを認め合い助け合える世界


𓊆Allme 𓊇 アルミー


講座の様子

Allme内観コーチング
2022年即満員