【100均他】年始に向けて購入したもの | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています




こんにちは!お疲れ様です

もう夕方…

今年も残り2日か〜

という気がしてきましたね無気力


年末年始のためのお買い物は

お済みですか〜?


さて今月、他の買い物ついでに100均や


3COINSで購入していた物のお話を気づき









まず、セリアの豆皿





こっちの色みの方が実物に近いかな↓





いつかセリアで購入した豆皿同様


こうしたマークがありましたが





その時コメントで教えていただいた方法


【メラミンスポンジでこする】で


落とすことができました〜!


その節はどうもありがとうございました♪






お次は


ダイソーのお料理飾り





こちらはミニお節で活躍してくれるので


毎年欠かさずに買っているアイテムです気づき






最後に


3COINSの竹製お重2段


1,100円商品です





来年には二人共中学生になるので


少食とは言え、さすがにミニお節だけ


では物足りなくなるかな〜、と


買ってみました





お手入れが面倒くさくなって


結局使わなくなる…という


私あるあるに陥らないようにしよう


と、思います



実は、早速このお重を買ったことを忘れていて


今日、バイト先で買い物してきたというのに

お節の中身が足りるかどうか怪しいので

また買い物に行かないと。

と、今、気付きました 笑


のんびり三が日を過ごすために

あと2日、食材の買い物だけは

しっかり済ませたいところ!


とりあえず野菜を適当に買って

肉・みかんを多めに買い込み、あとは

お餅があればなんとかなりますかねにっこり



去年買い忘れた、祝い箸の準備はOK↓







イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ