【片付け】パントリー収納見直し途中 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんばんは!お疲れ様です


お元気ですか?


寒さに負けていませんか?



さて、ブログは放置気味の私ですが


今年目標の家の片付けは


なかなか進まないながら続けています




先日はパントリー内の収納を見直したので


途中経過でも書いておこうかな


自分のモチベを上げるためにもー!



ただ、beforeを撮り忘れまして


とりあえず、5年以上前程の


正確ではないbefore写真気づき



〜before〜




完全に見た目重視の頃です



ここから、少しずつ変わったものの


使っていたケースはこのままで



1.棚の奥行きが活用できていない


2.食品以外のものが多くて

食品がいまいち収納できない


3.どこに何が入ってるかわかりにくい


4.夫が自分で購入したものを忘れるのか

期限切れを大量に出す



と、問題がありました



今のところのafterはこんな感じです



〜after〜





1.奥行きが使えるケースを購入


2.食品以外の物は減らす


3.ストック品・数量がわかりやすいよう

あえてケースなしのそのまま置きも


4.【夫の購入品】は右下手前のカゴ




最大の問題…


夫購入品、期限切れ発生を防ぐため


夫の視線の高さにそのまま収納など


これまでも対策をしてきたんですけど


未だ効果的な方法は見つからず…




今回は、扉を開けたら視界に飛び込み


何が入っているかも上から見渡せるから


これまでのように買ったことを忘れる


ということはさすがにないはず!と期待


今度こそ効果があるといいんですけど。




食品以外を減らしたおかげで


玄関収納に置いていた飲料を


パントリーにしまえるようになったり



メイン調味料などのストックの有無が


わかりやすくなって


早速使いやすさは感じているので


他の場所もそうしていきたい


今年こそ途中で飽きることなく


家全体の片付け


やり遂げたいものです






イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ