今日もお疲れ様でした。
ほんとに疲れた1日でしたゲロー



今日夕方の事です。
私がトイレに行ったら突然娘の泣き声が。
弟に叩かれた〜えーんと。

私はおいおい、弟に叩かれたぐらいで
泣くなよぐらいな気持ちでトイレから出て子供達のとこへ。

すると、娘のおでこがボコッと。
ほんとになんか小さなボールが入ってるのかと思うぐらいボコっとしてて
中央が少し内出血して赤い。
痛い痛いって泣いてる。

これは只事じゃないと思ってとりあえず
病院受診すべきか、受診するなら何科か。
救急に電話して電話口で診断してもらい、
6時間以内の受診をおすすめしますと言われました。


時間は17時半だったので6時間待ったら夜中になるので、
すぐに脳外科へと。
幸いうちの近くに18時までやってる脳外科があり
電話を切ったあとすぐに脳外科に電話。
すると診てくれるとのことですぐ脳外科へ。

病院につくと診察されとりあえず腫れている所を冷やしていただき、
転倒していないのであれば一先ずレントゲンだけとりましょう。って事になってとりました。


写真見ながら骨には異常なし。と診断していただき
CTも取らなくてもいいでしょうと。

今日一晩冷えピタを貼って寝てくださいといわれました。
もし吐いたりしたらすぐ病院へと言われ
とりあえず安心して帰宅しました。。


息子はまだ2歳児ですが今回は本気で叱りました!
娘にだけ物で叩いたりする事があり、基本娘は息子に優しいのでナメてるんだと思います。

まだ2歳児なので分かってない事もあるから
もし叩かれそうになったら逃げなさいと娘にも伝えました。


ほんと、なんともなくてよかった…
息子にはこれからもしつこく叩いたりするのはダメよと教えていきます。友達にしては困るので


2度目ですがほんと、なんともなくてよかった…
{520D4D35-CF15-4280-B6FA-5ED6FC966017}
仲良く寝ております。
大丈夫そうです。


長くなりましたが、話は変わり
息子2歳4ヶ月で断乳しました!

娘の時の断乳が大変だったので娘の春休み中にと決めてました 寝れなくて次の日起きれなかったとしても支障ないから


断乳方法は娘の時と同じ。
前日からおっ○いもうバイバイだよーとか
おっ○いは明日アンパンマンとバイキンマンになるよーって言っておきます。その時息子はおっ○いを飲んでいるw


そして当日3/26の起きたては仕方なくあげました。
それ以降はパパが休みだったので私はあまり息子に近づかすw

そしておっ○いを見ちゃうと飲みたくなるので肘などに貼る大きな絆創膏2枚にアンパンマンとバイキンマンを書いて
ち○びを隠すように貼ります。


息子がおっ○いが飲みたく私の服をめくりあげた時にはもうアンパンマンとバイキンマンになっていて
息子の驚きが半端ない笑い泣き
もはや少し怖がって服を下げてアンパンマンバイバイ。
バイキンマンバイバイとパパの方に行ってしまいました(泣)

娘の時の反応と違い切り替え早いw

夜が戦いだなと思ったのですが昼寝をしてなかったせいか
すんなり寝てくれて夜中起きておっ○い触るけど変な感触で 絆創膏触ってるから当たり前だw
起きますが、アンパンマンバイバイって言って私とギューして寝ました笑い泣き

もうなんだかすんなり過ぎて逆にあげたくなりました←
息子の成長に感動しました。


断乳から1日過ぎ、2日3日過ぎても順調さは変わらず。
お風呂でもアンパンマンとバイキンマンは貼ったままだったのでw

5日目あたりで取りお風呂入りましたが大丈夫でした!!


無事息子2歳4ヶ月で断乳成功しましたデレデレ
私のおっ○いお疲れ様でした!


断乳記事は以上となります。
ありがとうございました!


ランキングに参加中~♡♡ 応援ポチして頂けると嬉しいデス(≧▽≦)

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村