台風に少し待ってもらって | 空を見たい

台風に少し待ってもらって



お盆の家族旅行が、台風で中止になったため
今回の連休でリベンジ。
行き先を変更して、岡山県真庭市湯原温泉へ。
冬の真庭にはよーいかんけど(雪道怖い)
9月なら大丈夫よね!
台風来んかな?

って言いながら予約して、
家族みんなで楽しみにしていました。

なんとなく日本近海に寄ってきていた雲たちが、木曜日の15時に台風になり…

今週末来るやん…💦∑(゚Д゚)

よんたろ(雨女歴31年。先月の落雷で終結)
に疑惑がかけられるので
「大丈夫!行けるから!」

と、大丈夫だった未来を想定して週末に臨みました。



台風ちょっと待ってね(^人^)


高松自動車道、うん晴れてる☀️


曇り空で湯原温泉郷に到着
(*´∇`*)


オオサンショウウオが有名らしい


宿に着いた後、1時間半くらい散策して
足湯二箇所入りました。


ポカポカ真っ赤です

ピンクのくつ下履いてるみたい。



射的で遊んだりして


湯原ダム手前の砂湯は
「テルマエロマエ」を思わせる川の露天風呂が! 
結構多くの人たちが入浴されていました。
盗撮じゃないよ。
この砂湯は有名らしい。



千と千尋に出てくるようなお風呂屋さんあるよって聞いてました。なるほど!確かに!
お隣の薬師如来さまは目の病を取ってくれるそう。

雨には降られませんでしたが
この雨上がりのしっとり感が良かったな💖

アヒルさんのご飯時間にも遭遇できて
ほなみん、大喜び。



アヒルの行列について行く勢い💦
待て待て。


ステキなお店でパフェとか食べたかったけど
我慢 笑


続く…