日曜日は、あした学校だし、だけどお休みだし、リラックスと緊張感の狭間な感じで、なんか好きです。


家で過ごすのにちょうどいい精神状態になる感じがする。


夫が出張に行っていて、ひとりでふたりドタバタなんだけど、でも、地味で最高な日曜日だったー❤︎


彼がね、あ、夫ね、いないと、食料の持ちがぐーんと上がって、そしてこんなご飯でいいから楽チンてへぺろ



すき昆布とこんにゃくと朝から水に浸しておいた大豆の煮物と、ワカメの酢の物は朝ごはんの残りを再びと笑、キャベツのお味噌と、豆腐の照り焼きと、あと、いわしのなんか?なんていうんだろう?佃煮?みたいなやつ
佃煮ってなあに?
佃煮じゃないかも笑笑
いわしを柔らかく煮て、細かく叩いて、梅干しも練り梅みたいになるまで叩いて、それとお醤油をちょっと混ぜただけ
これ、お味噌汁の出汁に使った煮干しがもったいないから考えたレシピなんだけど、娘があまりにも好きでたびたび作ってます
ご飯が進むの❤︎


息子はね、この夜ご飯前にお腹すきすぎたと言うことでハヤメシしましたチュー


今日ね、凄まじくびっくりしたこと

娘がお庭で遊ぶ用に使ってたビニールの袋を、資源を大切にまだまだ使うとのことだったので、どこかにしまおうと持ったら
ナメ、、、、、



ナ、、、、


ナメ、、、、、、、、、、、


ナメク、、、、、、、、、、、、、、



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ナメクジがついてて


しかもなんか日本では見ないすごいやつ


あー
びっくりした


虫とかそうゆうのは
なるべく怖がらないようにしているし


だけどナメクジは寄生虫もいるから
怖いです


ふー

注意注意笑い泣き


ナメクジも、ただ生まれてきて
そして一生懸命生きてるだけなんだけどね


全ての生き物が幸せに生きていける、共存していける世の中はないのだろうか


まあわたしはヴィーガンでもベジタリアンでもないので、お魚もお肉も有り難く頂いていますがね、、、、


そんなわけで、わたしの幸せにちよーび
でしたっ


あ、ナメクジがいたこと以外ね、幸せだったのは


ニコニコニコ