地味子は沖縄でのお買い物が大好きです照れ


本島でも、石垣でも、市場みたいなところに行くんだ


とりあえずー、お塩は買うよねラブ

この石垣島の塩大好きドキドキ

八重山の海水って、塩分もしっかりなのに、すっごーく柔らかくてまろやかお願い
今回一緒に行った友達は、石垣帰りにヘッドスパに行ったら、今までとは比べ物にならないくらい頭皮がやわらかい!ってびっくりされたんだって。
わかるー❤︎
あの海に頭から浸かるとほんとーーーに深いところからデトックスされてすっきりするー❤︎
ハワイとは、またちょっと種類の違うデトックスなかんじ照れ

これ、完全にわたしの主観なので、
実際はどうだかわかりません
あしからずてへぺろ




そのほかにも、満月にあてながら作った塩とか、何種類か❤︎

塩は精製されていない、ミネラルたっぷりのバランスのいいお塩を選んでいます。

塩分控えめに=ヘルシー みたいな感じになっているけど、それは精製されてミネラルや大事な
栄養素のバランスが崩れてしまった塩で、わたしはミネラル豊富な海塩はたっぷり摂ってます❤︎
冷え性にもいいニコニコ




そしてアーサーラブ
これを長ネギとお豆腐と一緒にお味噌汁に入れるのが大好きですラブラブラブ



波照間島の無農薬で育てられたもちきび❤︎


そして、波照間島の黒糖❤︎

わたしはお砂糖は使わないから家にお砂糖があることはないんだけど、でも、波照間島の黒糖はべ❤︎つラブ

このミネラル、ビタミン、カルシウムが豊富で、そしてこんなに美味しいなんて
たまりませんなラブ

お料理を黒糖で甘くしようと思うとそれなりの量になってしまうので、お料理には使わず、ココナッツヨーグルトだったり❤︎自家製レモネードだったり❤︎ちょっとしたおやつにほんの少し使いますおねがい


わたしは自分含め家族が安心安全そして栄養満点なものをもりもり食べて、そして子どもたちが外で泥んこで遊んでいるのを見るのがなにより満たされるお願い


沖縄いいなー❤︎
いいものいっぱいあっていいなー❤︎

また行こうチュー