赤裸々第37話【高校時代】孤独で押し潰される | ママの楽しい育児子どもちゃん話♪時には赤裸々ブログ

ママの楽しい育児子どもちゃん話♪時には赤裸々ブログ

毎日の子どもの話や、夫婦のことも赤裸々シリーズとして書いていきます。
時には主婦として、母として、女としての愚痴もあり。
どこにでもある日常ですが……

おはようございます~♪
ひんたママでございます(・∀・)

今日も赤裸々シリーズ進めちゃいますよー。赤裸々シリーズを更新すると、アクセス数がグーーーンと上がります(°∀°)b

ありがとうございます♪



赤裸々シリーズももうすぐ第40話目。
どこまで続くんだ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)


でも、アクセス解析とかみてみると、過去の赤裸々シリーズを読んでくれている人もいるみたいで……


ありがとうございます!!(*v.v)。
感謝感謝です。

なかには、1時間近くずっといてくれて第一話から読んでくれた方もいました!!

ビックリするくらいですが、とても嬉しく思います(・∀・)



暗い!!となっても続けます高校時代編
いきます(`・ω・´)


前回より。
修学旅行が始まる…。

なんか憂鬱になりながら、親に


『いってきまーす…』



3泊4日の修学旅行。


最初の試練は、なんだと思います?
すぐにくるもんだよー(。>0<。)


答えはバス。バスの中。

笑えますよ?
4日間私の隣には誰も座らなかった。


確か、グループのうち5人は一番後ろの席。2人はその一つ前の席。
私は、その反対側の席。

当然のように、


『私隣なんてイヤだよ!』
『私もだよ!』



多分このぐらいから、またか。もうどうでもいい的なかんじになってたかな。



これってさ…いじめ?


ううん。違うよね。

ただ、私のことがキライなんだろう。
それだけ。きっと、理由なんてそんなところだろう。



さすがの私もいい加減にしろ的になる。



でも、

でもね。


強がりを言っても、昔のことで過去のことでも、

あのバスの中を思い出すと、未だに
涙がでる。



もういいや。割りきろうと言ってはみてもまだ17歳。


簡単に割りきれるものでもない。


不思議だ。
バスの中は、30人以上いるのになんて私の周りは静かなんだろう。


なんて孤独なんだろう。

なんて悲しいの。


…私は、何を間違えた? 何をした?





楽しい修学旅行の始まり。

どこが楽しいのか。

私は、バスに乗る間、毎回窓側に座りバスについているカーテンで、自分をおおって隠れた。
寝ているフリをした。


時々、


『ねぇ、寝てるのかな?』

『知らーん』



の声が聞こえたけど無視した。



泣いてる自分を、絶対に見られなくない。

私は、カーテンに隠れながら声も出さず泣いた。
泣いたというか、涙が溢れた。



この時の私は、あまりの孤独感に押し潰されそうだった。


私には誰もいない。


それしか考えられなかったんだ。心に余裕がないっていうの?



あ ダメだ!(ノ_・。)

あかんよ。


マジで思い出してきた。

今日はここまでにしておきます。



こんな内容の記事になってすみません。
最後まで読んでくれて、ありがとう…


ではでは







在宅ワークブログも展開中よぉー
ブログへゴー♪


30代ママのグルッポの管理人をしています。よかったら、ご参加くださいな~♪

☆30代・40代ママ&パパ集まろう♪☆




ポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
に ほんブログ村

にほんブログ村 子育てブロ グへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿