はろーえぶりわんっ!!

{EF24B20C-2BB2-4E53-8053-4062DC19626F}


これが最後のブログになります😋

昨日はdora☆dora解散ワンマンライブでした。
チケット売れてなくて予約も少なかったから当日まで不安だったけど、ステージ立ったらたくさんの方がきてくれてて嬉しかったよ!!

全然実感なかったのにステージ出た瞬間解散なんだってすごく実感した(;_;)

前に来てくれてた人とかもいて、エモい気持ちになりました。

全曲とソロやったらあまり時間がなくて感謝の気持ちとか思ってること全部伝えられなかったから昨日の話も含めてブログに書こうと思います。


私はアイドル初めて5年になります。
初めは我慢が多くて。学生生活も自由にできないし、見た目だってやりたいようにはできなくてまだ学生だった私はそれだけで嫌だなって思ってました。

でも続けてくうちに自分が1番したいことはアイドルなんだって思うようになりました。
解散発表したあとのブログにも書いたけど、アイドルをやめる時大半の人が辛いことの方が多かったって言うけど、わたしは楽しいことの方が多くて、アイドル生活毎日が楽しかったです。


歌って踊れることが幸せで、ステージにたってる時間が幸せで。
普通の女の子じゃ感じられないような幸せがたくさんありました。

こんなこと言ったら何も考えずにアイドル活動してたとか、悩み事がないって思われるかもしれないけど、

私にももちろんファンが少ない時期はあったし、自分の推しが1人しかいないライブもありました。
すごい悔しかったしライブしたくないって思った。

負けず嫌いだから人一倍動員とかサイリウムとか気にしてて、ステージ立つのが怖いって思うこともありました。


それでもやっぱりステージに立ってる時間が1番幸せでした。

いまでは不動のエースって言っていただけるようになって、青サイリウムたくさんだったって言えるようにもなりました。

そして1番でいたい。言葉にするのすごく勇気がいります。
自信も必要です。

わたしは歌が下手だし頑固な性格だからきっとファンのみんなに嫌な思いさせることの方が多くてあんまりいいアイドルとは言えません。

それでも胸を張って1番でいたい。そういえたのはいつだってみんなが支えてくれたから。

センター曲は3曲までしか増やせなかったけど、新メンバーでセンターになれたこと、MCや煽り担当っていう特別な役割を与えて貰えたことすごく嬉しいし誇りだって思います。

{D46EEEC3-BB61-4126-9600-FFE3B4960B8B}




アイドルやらなければ見た目であーだこーだ言われることも、歌が下手で練習しろとか下手だから歌わない方がいいって言われることもなかったしみんなの前で歌って恥を書くこともなかった。

アイドルしなければ手を繋がないくらいでぐちぐち言われることも好きって言わないだけでぐちぐち言われることもなかった。

本当歌うまくなりたかったし、上手だって言ってほしかったしソロだってもっとできるくらい歌うまい人になりたかった。

わたしが手を繋がないのもすきって言わないのも理由があるんだってうまく言える子になりたかった。
思ったことがあっても我慢していい子になればよかった。
もっとアイドルらしくすればよかったってたまに思う。

辞めたいって思ったことは数え切れないほどあるよ。
でもここまで続けられたのはわたしの下手くそな歌を可愛いって言ってくれるみんながいたからだし、わたしの歪んだ性格をすきだっていってくれるみんながいたから。


全部みんながいたからで、みんながいなかったらわたしは20歳まで続けるってこともできなかったしこんなに頑張れなかった。
大きなステージに立ちたい!絶対に1番!
この気持ちをもって努力することもできなかった。
ひなたはすごい子って言われるけど、みんなが成長させたんだよ。


そんなみんながわたしはだいすき。



解散ライブのソロではさよならメモリーズを歌いました。

卒業の時は絶対歌ってきたからどうしても歌いたかったんだけど、1人で歌うのは初めてでやっぱり下手くそだった。ごめんね。

でもね、歌詞がすごくすきなんだ。

わたしのこと推してくれた人、よく顔だけだって言います笑
そんな人達の気持ち?てきな?

"ひと目見た時に思ったんだこの人のこと好きになりそうってなんでかな、わかんないよ。
それからの毎日はとても楽しくってだけど同じくらいに辛かったんだ。"

話してみたらクソだしそうなるよね!
そんな思いで歌ってた!笑


そして最後の、
"言おうと思ってた私きみの、きみのことずっとずっと前から好きでした。
ああ やっと言えた"

これ私の気持ち!
素直になれなかったけど本当はみんなのことすきなんだよ!


そんな気持ちを込めて歌いました。
もっと上手に歌えたらよかったんだけど、みんなのコールとか聞いてたら泣けて来ちゃって落ちサビは崩壊してた😭

改めて本家の歌とかきいてみてほしい!
感動するから!


そしてソロではドレス着させていただきました。
{089851B9-231F-4FB7-9400-3BDC31D9F010}

{ACE22B12-D7DA-44C6-82F2-2A06DA53DAC1}

キャラではないけど褒めて貰えてうれしかったよ!
ドレス着る機会なんてこれが最後かな💭
最後にかわいいドレスきれてよかった!



なんかね、あんなにたくさんの方が応援してくれてるんだって思ったらまだステージに立っていたい。って思っちゃうよね。

でもきっと戻ってこないと思います。

最後の物販もいつもどーりになって間違えてまたね!とか言っちゃったけど。

最後まで私らしくいたかったんです。

バタバタしてて申し訳なかったけどみんなと話せて幸せだったよ!

長い列並んでくれてありがとう!



私なりに感謝の気持ち全部伝えられたライブだったと思います。


仲良しのアイドルさんや、憧れですって言ってくれるアイドルさん、なかなか遊べなくてもずっと仲良くしてくれてる友達、なんでも応援してくれた家族も見に来てくれてそんなみんなに見届けてもらえたのも嬉しかったな。


昨日の解散ライブのことは一生忘れないです!
最高の景色見させてもらいました!


最後までアイドルらしくはなかったけど、たくさんいるアイドルの中からわたしのこと見つけてくれて、好きになってくれてありがとう。

たくさんの幸せをありがとう!

みんなのことがだいすきです!!!!!
わたしのこと忘れないでください。

元気でね(´◠ω◠`)


{1912D3CE-9127-4EC8-A825-B032C1A023C1}

{BF356C0A-F530-4DC2-B077-C2FEAD6F1E83}

{56A2C65B-477E-4839-A7CA-4E577BDA3572}

{A1A82AEF-ACD3-4E2C-8B0C-98922C0D3940}