休校で得たもの。 | ひなたぼっこ 〜みんなでいくじ〜

ひなたぼっこ 〜みんなでいくじ〜

現在、2児育児中です。
日々の中で感じる事など思い出を記録しています。
自分の体験や育児セラピスト、ベビーマッサージインストラクターの知識を活かし、ママたちの情報共有の場を作る活動していました(^_^)現在は、主にブログです。

どうぞよろしくお願いします。

●朝昼晩のご飯の支度が楽しいこと。

●苦手だと思っていたミシンが意外とできたこと。

●子どもたちの遊びの発想、展開が面白さをじっくり見られること。

●何かが起きた時にこういう対応が出来るんだと色々発見できたこと。(子どもたちにもきちんと伝えて感じてもらえる機会にもなっていること。)

●人の優しさ。


思い返せば数ヶ月前、
子どもたちが幼稚園に上がる前の
24時間子供と過ごせていた時間が懐かしく、
とっても幸せな時間だったなぁと考えることがあった。
だから、不謹慎かもしれないけれど、
今ってもしかしてご褒美なのかと思うこともある。でも、早く収束する為に出来る事を意識持ってしていきたいと思う。