親バカ日記。 | ひなたぼっこ 〜みんなでいくじ〜

ひなたぼっこ 〜みんなでいくじ〜

現在、2児育児中です。
日々の中で感じる事など思い出を記録しています。
自分の体験や育児セラピスト、ベビーマッサージインストラクターの知識を活かし、ママたちの情報共有の場を作る活動していました(^_^)現在は、主にブログです。

どうぞよろしくお願いします。

コロナ渦の影響を受け、
運動会は例年とは違う形だけど、開催してもらえることになり楽しみに迎えた当日。

ギリギリまで決断を待ってくれていたけれど、

雨天のため延期に。

去年も雨天で延期したけれど、

去年までは何てことなく過ごして延期の日程を迎えていた様子だった我が子。


でも、今年は

『今日出来なくなって、残念で少しがっかりしたけど、学校でダンスの練習していたら、ダンスの曲の歌詞にこんな歌詞があってね、頑張ろうって思ったんだ』と話してくれた。

何の曲かはあえて詳しく聞かずに本番を楽しみにしていたけれど、そのエピソードを聞いたら曲を聞いてみたくなり、一緒に聞いてみた。

初めて聞いた曲だったから歌詞が完璧に聞き取れなかったけど、すごくいい曲で、我が子の気持ちの切り替えの様子も相まってメロディーも歌詞もじーんときてしまった。ポロポロ涙が止まらず。

がっかりした気持ちを感じたり、

それを切り替えたこと、

すごく成長を感じた。

親バカだけど、

我が子に〇〇(我が子の名)は、素敵だねって伝えました。