もう〜Mステのバンプが楽しみすぎて、頭から離れない。。。


でも、ちょっと離れて、、、


【リビング】わたしの拘りシリーズをやります。


今日はカーテンについて。



カーテンボックス 兼 間接照明のブラケット。


間接照明が欲しかったし、
カーテンボックスもほしかったから、
一石二鳥でした。


ただ、ホコリが、、、
掃除しにくい。。。



それから、カーテン生地。


ホコリが付きにくそうな生地を選びました。
ヒダなしのフラットカーテンにしました。
これもホコリ対策。
それとスッキリと見せるために。
ヒダがない分、生地が減らせて、予算対策にもなります。


以前は、ヒダ3本の高級感を求めていたけど、
高級感はいらん!


って、実用性を重視しました。
その代わり、生地だけはいいものです。
いいもの、らしいです。
色と素材で選んだら、偶然いいものでした。



和室も同じもので、
フラットカーテンです。


確か、サンゲツのカーテン生地。