土曜日と日曜日、2日間も大学祭に行って家を空けたら、家事が溜まること、、、


爺さんと次男が家にいたのだけど、
2人ともご飯も食べないで私たちの帰りを待ってるの。

夜8時までも、、、


そこから夕飯作りたくないし、、、
自分で適当に作って食べてくれん???
買って来てでも食べれるでしょ!
2人とも小さい子じゃないんだから。


ま、何も連絡しなかった私も悪いんだけどさ。



で、、、

【リビング】わたしの拘りシリーズ
リビング 兼 ダイニングとした我が家。

テーブルと椅子は、
こだわって探しましたわ。


まずは、
ダイニングテーブルに合うソファーが欲しかった。

リビングのソファーって、低いじゃない。
テーブルには合わないの。
椅子の高さがあり、ソファーになってるタイプのものを探しました。

その高さがあり、さらにこだわりは、座面の硬さ。
そこそこ硬いものを探しました。
柔らかいのは段々と沈んできて結局は低くなってしまうのでね。



次に、
テーブル。

見つけて、決めたソファーに合わせてテーブルも選びました。

一生使えるそこそこいいもので。



最後に、
椅子。

椅子は、家具屋さんを回って、
気になった椅子に片っ端から座ってみました。

見つからなくて、気にならなかった椅子まで座ってみて、座り心地の良いものを選びました。



ソファー、テーブル、椅子

ダイニングセットではないのよ。

購入店も違うしね。