昨日は名古屋のテレビ塔へ行って、
その後、オアシス21に行きました。


そして池?のところへ行くのに何の疑いもなく旦那さんに着いて階段で登ってしまった。。。


脚がガクガクです。


平地を歩く体力はだいぶ付いてきたのですが、、、プンプン


階段は、、、ショボーン


平地でも、以前は7000歩が限界だったの。
今は16000歩を歩いてもまだ限界ではなかったです。

出雲大社へ行った日です。



本当は、日常生活の中でトレーニングになる動作があるのが一番いいのですが、


わたしの日常生活、家の階段しかありません。


しかも毎日使うのは寝るときに寝室へ行く時のみ。


だから、わざわざ運動する機会を設けなくてはならないのですわ。



計画好きなわたしは、
運動もノートに計画を立てて実行するようにしています。


・・・するようにしています。って、やらない日も結構ありますが…えー



できるだけ、日常生活の中でできること。
トイレに行ったら実行!
と決めています。


トイレ1回につき10回ずつなら時間もかからないからね。



わたしはストイックなトレーニングは続かないので、こんな感じで『日常生活コツコツトレーニング』があってるみたい。



主にスクワットをしてるけど、
10回程度のトレーニングなので、
階段4階相当を一気に上がったので脚がガクガクになりました。



家の中で階段トレーニングも取り入れようかな〜ニヤリ