来年用ノートの準備品が整いました。


リボン家計ノート
リボン家事ノート


2019年、この2冊にします。



リボン家計ノート

11月からこのフォーマットにしました。

このページは1ヶ月の集計のページです。

次のページから現金支出を費目ごとに使ったその都度記入していきます。

我が家のお金に関することを全てここに記録していきます。





リボン家事ノート

まだ、カレンダーシールを貼って、月のインデックスを付けただけ。


次のページには、
毎日の家を整える計画、大雑把な献立を貼り付けます。


12月は↓こんな感じになっています。

その次のページからは毎日の

☆思ったこと、感じたこと。
☆ダイエット日記。
☆ガーデニング日記。
☆畑の野菜日記。
☆その日の出来事。
☆人生って。幸せって。

など色々なんでもあり、
わたしの頭の中を書いていきます。

書いてもいいし、書かなくてもいいスタイルで。