先日は、日用品の棚卸しを実施して、在庫をリストアップしました。


今日は、全部出して、

必要なもの
不要なもの

に仕分けをして、

水拭きをしました。





そんなには不要なものもないと思っていたけど、、、

【使いかけの化粧品】

全部使い切る!と思っていましたが、捨てることを決心しました。
 

とりあえず、悪いものではないし、もったいない。

でも、使い切る!と決めていたのにそれが何年経ったの?という状態。


一旦、戻したけど、
捨てました。





ここも捨てるものはないんです。

でも、爺さんが持ち込んだ短いコロコロと爺さんが持ち込んだフローリングモップは捨てました。

あと、増え続ける雑巾も捨てました。



使わないモノ
使っていないモノ
忘れてしまっているモノ

気にかけてあげられなかったモノ達とさようならしました。