今日はいいお天気。家事日和。


午後からひなたぼっこしようと思ったら風が強くなってやめました。


しばらくやる気が出なくて、毎日の家事だけで、計画的な家事をお休みしてたけど、
今日はやる気満々!


午前中に布団を干して、
ベランダへ出る窓のレールを掃除しました。


午前中に干してよかった。
布団が吹っ飛んだ、にならなくて爆笑




1番外側、網戸レールに砂が結構溜まるのね。
2番目のレールにはサッシが入るので綺麗です。


バケツに水を入れて、刷毛で洗いましたよ。
うちは使わなくなった洗面器ですけど…




ペットボトルに水を入れておいて、
最後に綺麗な水を流します。


レールの下側に水の出口があります。
そこも忘れずに。


樹脂とアルミの部材が重なってできているレール。
1番部屋側のレールの水がここから出てきます。


このために何回も階段を上ったり下りたり、
階段トレーニングとなります。





そして、洗濯槽の掃除もしました。
3ヶ月に1度、と決めています。
今日の脱衣所。