日々の暮らしを自然に、面白く、心地よく過ごすには、、、


繰り返し、習慣化するしかないんじゃないかな。


〜やらなきゃいけないな。
〜面倒くさいな。
〜やる気が出ないな。
〜誰かやってくれないかなぁ。


とか、思う前に身体が勝手に動く状態。
(私がそんなことばかり考えて、ブレーキをかけて動かないんでね。)

それが私の理想。
だけど、ブレーキをかけることも大切。
アクセス踏みっぱなしじゃ、ぶつかっちゃうから。


そこを理解して許しちゃうの。
やらなきゃいけないことの前にすることがあるんだよ。
だから、自然にブレーキをかけちゃう。


それが休むことだったり、寝ることだったり。
本を読んだり、お菓子を食べたり、お茶を飲んだり。
ぐうたらもやらなきゃいけないこと。


それが自然であるということ。



今日は「パルム」食べてます。