水曜日まで夕方家事を順調に行いましたが、
木曜日は【和室】。


【和室】は最近、日曜日に行なっています。
掃除の流れがその方がスムーズに感じられているから。


そこで、9月からの夕方家事を見直すことにしました。



月曜日・・・玄関
火曜日・・・リビング
水曜日・・・寝室
木曜日・・・和室
金曜日・・・2階廊下、階段



月曜日・・・玄関→そのまま
火曜日・・・洗面所→追加
水曜日・・・リビング→曜日移動
木曜日・・・寝室→曜日移動
金曜日・・・2階廊下、階段→そのまま
土曜日・・・月一・定期掃除
日曜日・・・全体の掃除



平日の掃除は、やってしまえば10分程度で終わります。
これだけしてればとりあえず綺麗は保てる計画。


それが疲れている時は、
パートから帰宅して、
だらーとしてると夕食を作らなきゃ、
っていう時間になっちゃって、、、
暑中は不機嫌になっててね、、、
蒸し暑さは私の敵だわ。



このところ、暑さも和らいできたので
ご機嫌よ╰(*´︶`*)╯♡


主婦は家の中では中心。
いつもご機嫌でいたいものです。