1月8日は娘の"二十歳の集い"があり、朝から着付け会場と成人式会場の送迎でバタバタ…。

娘は夕方帰宅するなり振り袖を脱ぎ散らかして中学校の同窓会へびっくり

事前準備から後片付けまで色々と大変で、母もこんな風にしてくれていたんだなと自分が親になって初めて知りましたニコニコ

あ~つかれたあせる


振り袖写真の前撮り時には私の作ったつまみ細工風の髪飾りだったのですが、当日はネットでポチッたドライフラワーの髪飾りでシンプルに。



クレイで作った髪飾りはせっかくなのでUピンを外して花手毬にしてみました。


ずーっと前に買ったけど使っていなかったタッセルが役に立ちましたおねがい
式本番には出番がなかったけれど記念に残せて嬉しいな口笛

和のお飾りはひな祭りに飾っても可愛いですし、どなたでもお作りいただけます。
興味のある生徒さんはぜひご連絡下さいね。

息子の共通テストも今日終わり(これについては触れません…笑い泣き)、長くお休みをいただきましたが明日よりレッスンを再開します。
どうぞ宜しくお願いします照れ