行方不明 | ひなたの猫肉球

ひなたの猫肉球

猫三匹、亀と暮らす猫バカ一家の日常ですo(^▽^)o

毎日、息子は帰ってくるとオカメちゃんに挨拶をしてから家に入ってきます。


なかなか家に入って来ないな~と思っていたら…。



息子 :  カカ~!!オカメちゃんが居ないショック!

うそ~!!
昼見た時は居てたのにあせる


それから近所のお友達総出で、オカメちゃんの捜索DASH!



車に轢かれたらどうしよ…。
田んぼに入っていったのかな…。
カラスにつつかれたないかな…。



うちのオカメちゃんは、前の猫が死んだ時に、当時3歳だった息子が毎日泣いて泣いて、なかなか立ち直れずにいた為に購入しました。
夕方になっても見つからず、息子もワンワン泣いてしまい、途方に暮れてました。


{C48CF4D1-9EEC-4BF7-939D-1000B0280AE0:01}
これが最後の写メになるだなんてしょぼん



お友達も、明日の学級会でみんなに伝えてくれると張り切ってくれていたので、少し希望も持てますキラキラ


ホントに息子くんのお友達、ありがとう虹





そんなこんなで夕方暗くなり、今日の捜索は終わり!!と息子を慰めて家に入ったところ…。




ピンポ~んアップアップ




お友達:  これオカメちゃんやと思うDASH!僕の家の駐車停めの横に居てた!!

手足、顔は完全に引っ込んでいて、ただの石のようにみえましたが、一目見てオカメちゃんと分かりましたキラキラ


この愛らしい甲羅、甲羅の中から少し見えるつり目カメ



一気に体の力が抜けましたガーン
息子も大喜びで、お世話になったお友達、近所のおばちゃん、散歩の人、田んぼのおじさんに挨拶回りをしていましたあせる




今日はオカメちゃん玄関に閉じ込めです音譜
脱走対策をしっかりしてから外に出そうと思いますアップ


ホント、みなさまお騒がせいたしました星