ハッピー ハロウィン! | ミシンカフェ ~脱・初心者!中級への道~ 

ミシンカフェ ~脱・初心者!中級への道~ 

あまり知識はありませんがいろいろハンドメイドしてます。
最近「どうやって作るの?」と質問されることが多いので、こないだまで初心者だった自称中級者の私が
ちょこっと解説なんかさせてもらったり
作ったものを見てもらったりする感じですすめていきたいと思います^^

久しぶりの更新です。

昨日はついにハロウィンパーティーでした。
昨年のハロウィンにひよりの希望で「キュアビート」を手作りしてから
子供のコスプレ衣装の作成魂に火がついてしまい今年は
スマイルプリキュアの5人分とゴーバスターズのヒロムとヨーコ作ってきましたが
ついに本番。

ちなみにサニーはこちら
 
個人的にこのサニーが一番色味が華やかでかわいらしいと思う
 
ビューティーはこちら
 
 
です。

mixiで一緒にプリキュアしてくれるお友達を募ったところ
ビューティーをやりたい女の子がひよりより二つ年上の年中さんだったため
まだ未完成だったビューティーはちょっとほかのより大き目に
作成しました。
 
 本番前日にようやくアームカバーとブーツカバーを作りだし
といってもそれまでもどうやって作るか
素材やらカタチやらなんだかんだと試作は作っていたのですが
最終的に決まったのが前日の夜。

子供たちが寝てから4時まで作業をすすめました。

ハッピー、ピース、ビューティーはだいたいおんなじ感じなので
それだけとりあえず完成させ
サニーとマーチまでは手がまわらずごめんなさいでした。

そして当日
ぎりぎりまでひよりは「ゴーバスターズのヨーコちゃん」か
「キュアハッピー」か迷いましたが
最終的にみんなでするということでキュアハッピーに。

 
 

会場についてまずメインのお仕事は
私の所属する楽団の演奏です

なので私が自宅で保管しているドラムセットをセッティングしたり
演奏したり撤収したりと忙しく
全く子供たちの写真撮れませんでした。

他のママたちも団員さんなんでバタバタしてて
結局だれも5人プリキュアがそろった写真撮れてませんでした。
残念

「撮ろうとしたらハッピーだけおらんかったりマーチだけおらんかったりで・・・」

とのことでした。

子供はさすがに一筋縄ではいかないね

バスターひなたの方も男の子たちのママに大人気。
「手づくりなんだよ」って説明してくれるママ友さんの説明に
「え~すご~い!!」と驚いてくれる人もいて
手づくり好き冥利につきました。

キュア友ちゃんのママが送ってくれた写メ
 
↑夜中までかかって頭ひねって作ったアーム&ブーツカバーでしたが
当日はちょっと肌寒かったので長T長ズボンなどの上から着用せざるを得ない状況で
あんまり目立たず作る必要なかったかなとちょっと残念(><)

そんな中、素肌素足でがんばってくれたキュア友サニーちゃんありがとう!
時間切れでサニーの小物はできなかったんです。
せっかく素足で頑張ってくれたのにごめんね。
今度かならず仕上げるから撮影会しようね

ちなみに昨年も寒かったのですがひよりは元気なので
昨年も腕と足出してました。(詳細はコスプレまとめを参照してください)

こちらはキュア友マーチちゃんと
  
 
お熱があったらしいですが来てくれました。
 
 
こちらは託児室でままごとに夢中になるひよりと
キュア友ピースちゃん

カタチが一番かわいいのはやっぱりピースかな。
全体的にふわふわした感じで
袖の感じがとってもかわいい

ひなたが
「ちょっとひよりに力入れすぎじゃね?」
って感じになってるので
今度は仮面ライダーウィザード作るかも・・・です。

忍玉でもテンションあがりそうだけどね
私的には忍玉の方が作り甲斐があります
仮面ライダーって結局は忠実に行くと
顔出しNGじゃない?

顔出しキャラじゃないと作る気がおこらん


よくがんばったね、と労をねぎらってくださる方
ポチッとお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ