3.11 | 妃乃あんじのブログ

妃乃あんじのブログ

宝塚歌劇団卒業後、只今一般社団法人changeの
代表理事として東北復興支援を中心に活動しています!
人と人とを繋ぐそういう支縁ができたらと思っています。
そして、私の近況や興味ある事も同時にアップします!
宜しくお願いします☆

ご報告が遅れましたが、先日3.11の日は大阪市阿倍野区で[防災フェスタinあべの]に出演しました。

毎年この日は南三陸町の追悼式に参列させて頂いていましたが、今年は私の地元阿倍野区で、皆様と共に被災地を想い、被災地に学ぶ…そんな1日を送れるよう心を込めてお届けしました。


私の記念講演から琴音和葉ちゃんとなりきりプログラムの防災教育〜3匹のこぶた〜と、最後は2人でchangeの活動において大切に歌っている[いのちの歌]をお届けしました。

{F52ECFA3-2584-413E-AC5B-4055563E381C:01}

{830B0D1C-4579-469E-977E-4E87CF252795:01}

{95BFFA62-7017-4A26-8167-EDBE843A8100:01}

{1F738103-D19E-43F3-95D5-22DB4C13AB31:01}




昨年より更にお子様の参加が増えて嬉しかったです。


あの、東日本大震災は後世に向けて色んな形で伝えていく必要があります。

特に子どもたちの命を守る為、私自身が学んだことを子どもたちに伝えたいと想い出来たこのプログラムを今回はたくさんの地元の子どもたちに参加してもらえたこと、阿倍野区役所の皆さんはじめこのイベントに携わった皆様に感謝です。

{B24E9EFC-D87B-4903-BE2F-073A90BDF400:01}

{34FE3FFB-CE4D-4AF8-88E8-0A23AAF7432E:01}

{D4236ADD-3662-4B76-B7E1-13D9D69231F9:01}

{39BD48EE-8C95-4778-B7FB-9AF4188CF5FA:01}

{722AD07F-81BD-4D80-92A4-240CABE4DA91:01}

{45B452EB-7A8A-4D3E-B7B6-45EFAB3CD8D3:01}


忘れないこと…これからも伝えていけますよう…


翌日、読売新聞の朝刊に講演の模様が載ってたみたいです。

{097F7D6B-3E8E-4E7B-A4C2-87166DF86767:01}