色が絶妙で気に入っているウォンジョンヨのリップ | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

雨が多いし
寒い日と暑い日があるしで
新年度、ちょっと体調崩している方も多いような気がします。
皆様どうぞご自愛くださいね。
 
 
私は4月に入って少し忙しく、楽しく過ごしております。
川崎のサロンシャトーテラスさんでお仕事したり。
自己啓発系のzoomセッションを受けたり。
オンラインサロンの仲間のセミナーを視聴したり
四柱推命系サロンのオフ会@名古屋に参加したり。(パソコンで見てた仲間と初めてリアルで会って感動、ひとりひとりの素敵なところがよりわかりました!)
乳がん検診受けたり
金曜ロードショーで「すずめの戸締まり」を見て、劇場で見たときよりじっくり細部を観察できて、いろいろ納得したり謎が増えたり(笑)
 
 
先週土日2日間は呉服屋さんのイベントで
パーソナルカラー診断をさせていただきました。
同じ部屋でお客様が
反物や帯をご覧になっているのですが、
診断をしながらも聞こえてくるスタッフさんとお客様との
「この帯は・・・この柄は・・・」という会話。
やりとりの桁のすごさに内心バクバクしていた私です。
お着物の世界は奥が深い・・・
 
 
そして週明けは、
母娘ペアのショッピング同行でした。
こちらのレポートは追って後日投稿いたしますね。
 
 
さて、最近買ったコスメで
なかなか気に入っているものをご紹介します。
 
 
 
ウォンジョンヨ
リップステッカー
04 バーニングモーブ
 
 
 
このブログではめずらしい韓国コスメです。
(ザ・セムやrom&につづく)
最近は韓国コスメとか日本のコスメとかの
枠がとっぱわれてますよね。
ドンキはもちろんのこと、ロフトやハンズなんかでも
堂々と広いスペースを確保してますし。
知らないブランドがいっぱい並んでて楽しい~
 
このリップは、ハンズの中で
「いい色ないかな~」って端から探していて見つけました。
 
 
 
 
使いかけでお見苦しくてすみません。最初に写真を撮っておくの忘れてました。
 
 
 
 
リップでは、少し青みの穏やかなピンクが推奨される
真性ブルべ夏ですが、50を過ぎたあたりから
「サマーど真ん中の色は、似合うけれど寂しげに見える」
ようになってきました。
気づいてからは、赤系や、
どちらかというとスプリング寄りの
コーラルピンクを意識して選んでいました。
(例:リップモンスター02ピンクバナナ)
でもやはり、黄みがあると顔色がくすんだりと、塩梅が難しくて。
 
 
その点、このバーニングモーブですが、
 
ピンクでもない、赤でもない。
でもローズでもない。
黄みでも青みでもない。
薄くもない濃すぎもしない(つけ方にもよりますが)
 
なかなか良い感じなのですよ。
年齢いったお姉さま方が、口紅が濃いめの理由わかりました。
薄くつける程度ではアラが全然隠れないのですよ(涙)
ちょい派手?くらいが全体を華やかな雰囲気に見せるのです。
 
といってもメイクは気分と直結しているので
今の私はこういう色をつけたい気分なんだと思います。
だから数か月後には
全然違う色を推奨している可能性もあります(笑)
 
 
 
色はいいとして、
その他はどうか?なんですが。
店頭で色だけで選んだので、
着け心地他についてはちょっと賭けでした。
 
 
 
サイト説明を見ると・・・
 
とろけてフィット、色持ち続く高発色ステッカーリップです。
<POINT1>ステッカーラスティング処方。フィックスオイルが唇の水分でゲル化。カラーを閉じ込めて唇の表面に密着します。
<POINT2>スムースリッチ設計。クリーミーな伸びのよさ。高発色で鮮やかな仕上がり。
<POINT3>うるおう美容液成分in エモリエントオイル 3種の植物オイル(すべて保湿成分)
 
 
結構機能性もありそう?
ですが。
 
リップのテクスチャーは柔らかめです。
なめらかにつけられますが、逆につきすぎてダマやムラになるため、
私はスティックで直づけはせず、リップブラシにとって塗っております。
うるおい成分入っているようですが、
長時間つけているとくちびるが乾燥してくる気がします。
また、色のもち については、すぐ落ちる感じでもないが、
ものすごく残る感じでもないです。
普通のリップよりはもつ、程度かな。
マスクにもしっかりついちゃいますし。
 
 
ということで
うるおい、色のもち、については
リップモンスター>ウォンジョンヨでした。
*あくまで個人の感想です。リップモンスターが合わないって話も結構よく聞きます。
 
でもこのバーニングモーブの色がとても気に入っているので、
最近はこの色しかつけていない気がします。
またいい色見つけたらレポートしますね。
気に入っているコスメもう1点は
アイブロウペンシルです。
こちらについても後日レポートします!
 
 
 
 

**********

 

無料zoomセミナーをします!

 

「スタイルが誰でも素敵に決まる!骨格診断マジック」

 

4月18日(木曜日)

10:00~10:45

21:00~21:45

 

どなたでも無料でご視聴いただけます。

毎月テーマを変えて不定期に開催予定。

 

公式ラインにご登録されますと、

zoomURLがわかります。

 

「お顔出し無しの耳だけ参加」

でもOKですので

ぜひ公式ラインに登録して、

zoom見に来てくださいね。

 

 

パーソナルカラー青葉台公式LINE

友だち追加

 

 

**********

 

現在、お客様サービスとして、

ファッション&クローゼットに関する

zoom無料相談を承っております。

ハッキリ言って、

めちゃくちゃお得です(笑)

 

 

ご自身がファッションやクローゼット周りの

何に困っているのか、

わかっている方にもわからない方にも

ヒントや最初の1歩をお伝えできるように

心がけております。

 

 

パーソナルカラー青葉台公式LINE

友だち追加

 

「無料相談希望」と

メッセージいれてください。

お待ちしております!

 

 

パーソナルカラー青葉台HP

 

お申し込み・お問合せフォーム