遠征してきたよ!大阪でショッピング | 【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

【横浜・川崎120色診断】ちょっと素敵に見えればいい。心がよろこぶ服を気楽に選ぼう!

丸野奈津子です。横浜市青葉区在住。パーソナルカラー診断などファッションコンサルティングをしております。2024年から統計学も併用して完全パーソナルスタイルのカスタマイズメニューや、ブランディングアドバイスを始めました。

5月になりました。
なんか4月は怒涛のスケジュールでした。怒涛というと大変みたいですが、私にとってはご褒美なんです。移動好きだし💛
仕事もお楽しみもバランスよく詰め合わせ感があって最高でした。
 
 
4月中の大きなイベントのひとつが、大阪でのショッピング同行。翌日は神戸でコミュニティのリアル会参加、その翌日は名古屋で法事(最後完全に家の用事です💦)でした。
 
 
 
今回ショッピング同行のお客様であるYukikoさんは関西在住で、それまではずっとオンラインでやりとりしていました。
 
一番最初はブランディングのご相談から入ったのですが(30分無料相談)、まずは着たい服を確認し、今お持ちの服を見直す必要もありますね、ということで、LINEとzoomを併用し、クローゼットチェック&コーディネート提案をさせていただきました。
(マイクローゼット完成コースを遠隔バージョンにカスタマイズしました)
 
 
 
クローゼットの大量の服を、1枚1枚綺麗に写真に撮ってお送りいただいたのですが、本当に大変だったと思います。ご協力ありがとうございました。その作業を経ているので、私も服を把握できており、満を持してのショッピングでした。
 
ご希望が梅田の百貨店中心で・・・ということで、大丸、阪神、阪急とまわったのですが、すこしずつ雰囲気が違って興味深かったです。
 
 
 
Biaggio Blu(ヴィアッジョブルー)
 
 
 
ブラウスは袖がふくらんでいて、前部分にタックフリルがあり、ラブリー。「こんな可愛いの似合うのかしら?」と半信半疑で試着され・・・
 
ごらんください、この素晴らしいスタイル。
白パンツも合わせて着ていただき、そこに丈感の合うジレをオン。縦ラインが生きて細見えばっちりです。
 
(というかYukikoさんおみ脚がきれいすぎます✨パンツ姿、ものすごくスタイル良いですよね)
 
 
 
 
「青が好き」とおっしゃっていたので、きれいなブルーの
やわらかめ素材のブラウスも着ていただきました。
 
 
 
単体で見れば悪くないのですが、肩まわりがもたつくかな?
 
 
比較するとこんな感じです。
 
 
スッキリ感が全然違います。
やはり左くらい、素材のハリ感、欲しいですね。
 
 
 
TABASA(タバサ)
 
 
テイスト的にはYukikoさん向けの服があるお店ではないのですが、唯一、このトップスがものすごく目をひきました。
レースの可愛さ、明るいイエローレッドの色。
お顔だちに合っていて(💛で隠れてますが)めちゃめちゃ素敵です。ちなみにボトムスは当日Yさまがはいていらしたパンツ。
 
 
「コーディネート,このまんまで良くないですか?」(笑)
 
「首もとが詰まっているのはちょっと苦しいかな」ということで、残念でした。
 
 
 
 
 
 
DoCLASSE(ドゥクラッセ)
 
 
通販でおなじみのドゥクラッセ実店舗です。
「このピンクのパンツ、ストレッチきいてて履きやすい!」
と気に入った様子。
少し暑い日ということもあり、アウターはあんまりピンとこないようでしたが、これもGood。はりのあるレースが本当に似合うYukikoさんです。
 
 
 
このトップスも、私物でなく試着のカットソー。このお店はこういうのが強いんですよ。ハリのある透けない高級感のある素材で、しかもお年頃世代の隠したい部分が隠れる5分袖。さらにデコルテがきれいに見える、襟あきのカッティング。1枚あるとどんなボトムスにも合わせやすいです。
 
 
↑楽天店が改装中で見られないようですが一応載せておきます
 
 
 
 
こちらのパンツ、こんなに大きな柄ですが、配色や絵柄のバランスが良いので悪目立ちせず、華やかになります。お花柄が似合うな~。
 
 
百貨店はたくさん歩いたのですが、気に入る、似合う、というお店はそんなにないのですよね。(持論ですが、どんな方でも、実際に入るお店は3店程度でじゅうぶんだと思っております。服を見るのが大好きという趣味の方以外は、疲れるだけです。)
 
 
 
 
 
ルクアというショッピングビルにも寄りました。
百貨店より少しカジュアル。
いいなと思ったら、とにかく着てみる。
Tシャツ1枚でも、他の候補と比較する。
大変だけど近道。
 
 
 
 
 
そうこうするうち、Yukikoさんから「実は」とご提案が。
「いつもいいなあ、と思って見ている店があるんですけど。似合うのかわからないのでどうなのか・・・」
ということで、少し離れた三番街というショッピングストリートへ。
 
自分に似合うか分からず、ちょっと気おくれして入れなかったというYさまですが、お店が見えてくると、ここなんです~!と嬉しそう💛
好きな感じのお店は2つあって、ひとつめは、残念ながら、デザイン的にスタイルダウンすることがあきらかな服ばかりでした。
次のお店は結構個性的。何でもジェンヌさんもいらっしゃるとかなんとか。(Yukikoさんは宝塚ファン)こちらは、選べばありそうです!
 
 
早速突進したのがTシャツ。
可愛いのですが、スパンコールやらを多用したアップリケが。
「これどうやって洗うの?」とスタッフさんに聞いちゃったり(笑)
 
 
「どれもいい、迷うわ~」
ということで、全部着ていただきました。
 
 
 
迷彩柄のスカート、Yukikoさんが最初から気に入られてましたので・・・これに合わせるなら、バレリーナのTシャツかな~
はおるならこのブラウスを・・・とお渡しして、
できあがったコーデ。
 
 
 
購入は義務ではないのですが、最後のお店で何枚か購入されていました。気に入る服があって良かったです!
長時間のショッピングや試着、大変お疲れ様でした。東京方面に来られた際、またご利用いただければ幸いです。
ありがとうございました。
 
 
 
 
Yukikoさんは、スピリチュアルファシリテーターという肩書で、氣功を使ったお仕事をされています。
 

私も今スマホの浄化コースをお願いしています。興味ある方はこちらをご覧ください。

YukikoさんのHP

 

 

 

 

 

**********

 

無料zoomセミナーのお知らせ

 

「生まれ持った資質がわかる!数秘&カラー」

*その場で各自で数字を計算して出していただき、

解説しようかな~と考えてます💛生年月日からわかります。

 

5月16日(木曜日)

①10:00~10:45

②21:00~21:45

 

毎月テーマを変えて不定期に開催。

どなたでも無料でご視聴いただけます。

 

公式ラインにご登録されますと、

zoomURLがわかります。

 

「お顔出し無しの耳だけ参加」でもOKですので

ぜひ公式ラインに登録して、

zoom見に来てくださいね。

 

 

パーソナルカラー青葉台公式LINE

友だち追加

 

 

**********

 

現在、お客様サービスとして、

ファッション&クローゼットに関する

zoom無料相談を承っております。

 

 

ご自身がファッションやクローゼット周りの

何に困っているのか、

わかっている方にもわからない方にも

ヒントや最初の1歩をお伝えできるように

心がけております。

 

 

パーソナルカラー青葉台公式LINE

友だち追加

 

「無料相談希望」と

メッセージいれてください。

お待ちしております!

 

 

パーソナルカラー青葉台HP

 

お申し込み・お問合せフォーム