春は桜いつも「はじまり」の季節アップ


「卒業」の季節

「別れ」の季節でもあるけれど


にはやっぱり

「スタートロケットの季節(*^-^)b


ってコトで


この春桜

初めての事、始めますビックリマーク


明日、佳子ちゃんの「着付教室」

第1回目ビックリマーク行きまーす(^-^)/


こののブログのアメーバ

メッセージボードにも

昨春からずっとPR貼り付けてましたが

彼女が晴れて講師となり

「着付け教室」をスタートアップして

ちょうど1年のこの春桜


いよいよ、

重い腰を上げてアップ

佳子ちゃんの生徒になります(^O^)


ひとりではねぇ~

なかなか

えいやっビックリマークとヤル気になれなかったのだけど


ずーーーっと

ひとに佳子ちゃんのお教室のこと

宣伝しながら

「じゃあ、自分は行かないの?」って

ずっと、自分で心の中でつぶやいてたσ(^_^;)


興味はねぇ


佳子ちゃんが着物にハマったドキドキ

数年前から


彼女ブログ 拝読しながら

(クリックアッププリーズ)


すんごく、あったんです!!


だけど

この仕事、店を始めてからは

長らく「店だけのため」に

生きてきたようなものだった日々・・・


それが、あきらかに「変化」したのは


50歳の誕生日ケーキを迎えた瞬間だったひらめき電球


今のうちに、いろいろやっとかんとー!


ってカンジ( ´艸`)


でー


それまでは

物理的にも気持ち的にも余裕がなくて

店のことだけ!してたようなものだったけど


いろいろ、余裕が出てきて

(経済的には全く余裕ないですけど!にひひ

気持ち的なラブラブ「余裕」がねビックリマーク

大きいかな(o^-')b


いろいろ、他のこと

やれば出来るじゃん!って


要は「やる気」ですな


どれだけ「本気」になるか

ですね


でも今回、ホントに

佳子ちゃんの生徒になろうビックリマーク

決心出来たのは


みぐ「一緒に行こうよビックリマークって

言ってくれたのがきっかけひらめき電球


そうビックリマーク

みぐと一緒に行くのですo(^^o)(o^^)o


母にその話してから

まだ、何週間も先のことなのに

それから、箪笥ひっくり返して

母が先行して、ひとり大騒ぎクラッカー


誰が習いに行くのかわからない状態( ´艸`)あせる


今日はも休日

いつものように母と夕食

外食して来て、帰宅して


明日の最終的な準備を

2人でしましたp(^-^)q


母とそういう時間を

持つのも何十年ぶり?(@_@)


友人や銀行の先輩・同期・後輩の

結婚ラッシュDASH!がひと通り終わって以来

着物に触ってなかったもんねー


だから、少なくとも

四半世紀ぶり位!!(*_*)


mini_150321_2023.jpg

mini_150321_2024.jpg

mini_150321_20240001.jpg

mini_150321_2026.jpg
ではでは・・・明日

みぐビックリマーク行ってきまーす(^O^)/


多分、その模様

佳子ちゃんのブログ&FBにアップされるかと・・・べーっだ!


もここでアメーバだけ

披露しようかな


お楽しみに~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆