本当に自分に力を与えてくれる言葉は…。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

女性は賢く、

優しい人ほど強くなれピンク薔薇


 

本当に幸せになれる方法と健康管理

を伝えているひのきです音譜

 

 

ブログへのご感想

いただけると嬉しいですラブラブ

ありがとうございますビックリマーク



不登校、高校中退からの大学進学、
資格武装、
職場の人間関係、孤立、
片想いしか出来ない恋愛…

若い頃は
生きづらさと孤独を感じて
劣等感だらけでした

長い間の紆余曲折…

自分を癒し続けてきたことで
年々、心も身体も軽く楽になって

自分らしく生きるように。

婚活して
40才目前で自分にぴったりの夫と結婚して
幸せになりました
ラブラブ

本当に幸せになる方法と考え方、
健康管理を
お伝えしています
キラキラ


ひのきのプロフィール&今までのことは→こちら


 



思い返してみたら…





今の私に力と勇気を

与えてくれたのは





たぶんお世話になったヒーラーさんが



「あなたはどう思うの?」



「あなたはどうしたいの?」




って、ずっと、



訊き続けてくれたこと


が大きいです。









そして


私の出した答えを否定しなかったこと





その時は

無謀な回答したかもしれない時も



信じてくれたこと。









それが何よりも


誰かの答えを教えられるよりも




とても自分自身の力になった


嬉しかった。










だから今でも自分に問い続けています。






自分はどう感じて


どう思って


どう考えて


本当はどうしたいのか…と。









心の中の違和感は


何を伝えようとしているのか?と。











だから私じゃなくて

他の人であっても、



どんな答えや正解よりも





本人で出した答え


であることのほうが

大事だと思っています。










私個人としては



思ってることを

言えない世の中になるほうが


いやだなーって思ってますあせる










子供の頃とか学生の頃は




上からものを言ってくる先生よりも


同じ目線になって

話してくれる先生


のほうが





信頼できたし


尊敬も出来たよねはてなマーク照れ









私はそれをすごく感じているので


あまり

人に上からものを言いたくないし



別に言える立場でも

無いけれど…










私の知らないことも

沢山あるし



新しい発見や


参考に出来る姿や


ありがたい助言も



沢山あるわけで…







ただそれを


自分の中でも考えて吟味して


自分なりに消化して


自分なりの答えを

出そうとしています…










何かを決め付けたり


これが一番正しいから

正しそうだから


って選ぶよりも






自分自身でちゃんと考えて



その時に納得できる答えを出して



進んでいくことが

大事なんじゃないかなって


思っていて








むしろ、自分じゃない誰かに


自分の人生、

明け渡す必要なんてないんだよ


ってことは伝えたいキラキラ










迷ったり、間違ったりも


成長の過程だから

いいんじゃないはてなマーク







自分を許してあげようラブラブ






と、




悩みながらも

私は私に対して思っているし、





人にも伝えたいので






もしよかったら


これを読んでいるあなたも

受け取ってください花束キラキラ






どっちかの道だけが正解、


なんてことも無いからねニコニコ









幸せな結婚をするために

必要なのは

 

①家庭のトラウマ(インナーチャイルド)を癒す

②自分が本当に幸せになれる条件で

 相手を探す

③幸せになれる

 パートナーとのコミュニケーションを学ぶ




婚活から幸せになる方法は

こちらの記事でラブラブ

 ↓↓↓

 

 

 

ひのきの公式LINEから

お問合せいただけます音譜

 ↓↓↓

 
 
 
今日もありがとうございますキラキラキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー