自分に嘘をつかないとは?☆自分のことを好きになる本当の方法☆その2 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

女性は賢く、

優しい人ほど強くなれピンク薔薇


 

女性が

本当に幸せになれる方法と


健康管理を伝えている

ひのきです音譜



不登校、高校中退からの大学進学、
資格武装、
人間関係の悩み、
片想いしか出来ない恋愛…

若い頃は
生きづらさと孤独を感じて
劣等感だらけでした

長い間の紆余曲折…


自分と向き合い、癒しながら
癒しや健康を学び続けて

年々、心も身体も軽く楽になって
自分らしく生きるように。


婚活して
40才目前で自分にぴったりの夫と結婚して
幸せになりました
ラブラブ

結婚前メタボ気味だった夫は
10kg減で数値も良好
ひらめき電球


本当に幸せになる
食事と考え方と結婚を
お伝えしています

キラキラ

ひのきのプロフィール&今までのことは→こちら


 


前回の記事では





周りからの評価や

認められているかどうか


それを感じられるかどうかで





自分のことを


いいとかダメだとか

決めつけなくていい。






「人は愚かなことを

することはあるけれど

愚かな人間は1人もいない」



ということをお伝えしました。








自分を好きでいるために

効果があること、



もう一つは






自分の心に

嘘を付かないってことが


重要なんじゃないかと思っています。









ここで言ってるのは


自分に」です。









例えば、



社会生活をしていれば

良くあるかもしれませんが…



その場を丸く収めるために

思ってもいないことを言ったり


周りに合わせているような場合。







それが悪いというのじゃなくて






その時、自分が



そうすることが

善いことだと思ってたり


本当にそうしたい時や


大して気にならないことなら

別にいいんです。









それは自分には嘘を付いてないと

私は考えますグッド!


(私はそれすら本当は苦手ですが…あせる










だけどその時自分が




本当は違うことを言いたい


なんかモヤモヤする


この場で嘘を付くのは

間違っていると感じている…





なのに


我慢して周りに合わせている場合。








それもね、


別に悪いとは言わないけれど





いい悪いとかじゃなくて



そういうことが何回も

積み重なっていくと…




自分のことを

好きじゃなくなっていく


ような気はします…









だからいつも


自分はどう思っているのか?って




自分に問いかけてみてくださいクローバー




少なくとも




自分で自分の気持ちは


分かっていて


労ってあげましょう照れ










自分の気持ちを知って


自分がどうしたいのかを知って




自分の人生は自分で決める

ということも



自分を好きになる

効果が大きいです。









沢山悩んで考えることは


むしろ良いことだと思いますキラキラ





信頼出来る人に相談するのもいい。









私も


自分だけで悩んでると

しんどい時もけっこうあるから



人にも相談してきたし


考え方が楽になるような本も

沢山読みました。









最後は自分で考えて、

自分で選ぶしかない



自分で考えて選んだ方が

後悔しないと思います。








そして自分で選んで来た

という感覚がある程



自分のことを

好きでいられるような気がしますキラキラ







    

ひのきのセラピー
●自分らしく生きるためのセラピー
●レイキヒーリング 


詳しくはこちら





婚活から幸せになる方法は

こちらの記事でラブラブ

 ↓↓↓

 

 

 

ひのきの公式LINEから

お問合せいただけます音譜

 ↓↓↓

 
 
 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー