ほんとうに大切なものは | ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

日野市と多摩市を中心とした法人組織、ひの多摩倫理法人会です。

今朝のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーは、株式会社イーグル 代表取締役 福生・羽村倫理法人会 会長 岡根博之 東京都レクチャラーによる講話でした。テーマは『ほんとうに大切なものは』です。



講話の内容も掲載したいのですが、要約してしまうと講師の意図と異なるものになる可能性があるため、講話内容は掲載していません。ご了承ください。
 
参加していただいた方の「感想・気づき」です。
( )内は氏名、業種、年代。氏名はイニシャル・ニックネーム・無記名も可となっています。敬称略、順不同。

・岡根会長の行動力(1日で10数社のサインをもらったとのこと)
 感服いたしました。
・大変よい刺激を受けました。また、参加させていただければ幸いです。
 (番場弘文 弁護士 40代)

・飯作会長の会長あいさつ、とても共感できました。会長のお人柄ですね。
 改めて ひの多摩の会員でよかったと思いました。
・岡根会長のお話。イノベーション!今までと違うことにチャレンジ!
 (須田千津子 会社員 30代)

・病気に?なるくらいに倫理にのめりこまれた
 その意味を詳しくお聞きしたかった。
 (水上 70代)

・人生 何年というGoal(寿命)を決めて
 逆算することでライフデザインをする。
・健康、家族、職業、社会、趣味という分野でどうなりたいかを決める。
 (吉岡邦郎 生命保険 50代)

・人生の生き方再確認、世のため人のためご奉仕をする。
・健康が一番、素直になること、喜んで働くこと。
・すべてに感謝する。
 (水越秀明 サービス業 70代)

・大切なものは・・・
 エネルギッシュ!
 雑食
 目標設定
 (岩田 薬剤師 30代)

・今、自分がいる場所(地点)を確認する
 → いつまで生きるか決める
・イノベーション!今までと違うことをする。
 (飯作文俊 不動産業 40代)

・強引にみえても信念を持って進めば人はついてくる・・・と感じました。
・勇気と元気をいただきありがとうございました。