レインデーはレデイースでぇ〜 か? | 多肉ライダーの超真面目なテキトーブログ( ̄∀ ̄)

多肉ライダーの超真面目なテキトーブログ( ̄∀ ̄)

「バイク」と「サボテン・多肉栽培」を
趣味として、紹介しています。
時に、ライダーの周りで起きた日常の出来事も紹介してる








水曜日には  多くのお店で女性限定の



{BBA794BE-E87E-4120-8C42-F9F47CBF5AFC}

画像勝手に借りてきてしも~たぁ(笑)

特典があったんだが  最近は減ったな



ちなみに ライダーハウスでは



雨の日は  レディースデー  になってます



何故かって?  



ライダーの仕事が  休みだから



女性の来訪者には  優しく  



接待しております(`_´)ゞ



無論   下心を隠して……(笑)









おはようございます




マジ?   って…
思われましたぁ?


実は  マジなんです
( ̄Д ̄)ノ


なんで   こんな話を書くのか?


ホンマのところ 
今までも  女性の方には
色々とご奉仕を  致しておりましたが


もちろん  ヘンな下心はひた隠し(笑)
サービス精神を 全面に押し出してます!


でぇ……  今までのやり方では
なまぬるいので  えー


もっとライダーの苗を  継続で購入して
もらう為にも……  ことわざにある



肉を切らして
骨を断つ!



の如く  ライダー流で云うと……




多肉を売って
心を掴む!


なんとも  悪どい商売人根性だと
思われるだろう……

 ( ̄▽ ̄)(爆笑)




高いお値段で  販売すれば
確かに  悪く言われてしまう


普及苗の  販売の場合は
やはり  薄利多売  をしないと
儲けは  無いと言えるチュー


しかし……
普及苗ばかりを  ライダーに頼る方は
あまりいないのが  現状だ


ブログでちょいと  変わったサボタニを
紹介すると  


何処で買えますか?

売って頂けますか?

まとめ買いするから
そのサボタニも
付けて下さい!


などなど  問い合わせが
集中することが  多々あります


今後  アガベやハオルチアを
メインに  販売を開始する予定ですが…


暫くは  タニクばかりに
なるでしょう  いずれ多くはないが
サボテンの小苗も視野に入れて


販売の準備を進めたいと
考えては  おりますウインク






そこで  ライダーとしても
このブログを書く理由の一つに


サボタニの紹介と  普及活動を
世に広める要素も  含んでいる





まぁ…  もっと簡単に言うとさぁ
♪( ´θ`)ノ







皆さんを洗脳してます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そんな邪心を隠し…… 


昨日も
 ライダーの毒牙にかかった?(笑)


女性が二人  ライダーハウスに
遊びに来てくれましたぁ爆笑

{4DB7FD80-4F9F-42E5-B71E-8CFF5EA8DC9D}

ブロ友でもあり
ライダーは  勝手にお友達  っと
思っております(笑)


*あじさい*さん
kia-oraさん

リンク貼ってないけど
すいませ~ん


画像から  どちらが誰?とか
記載しませんので(笑)




この日は  あいにくの曇り空
いつ雨が降りだすやら……
わからないくらいの  空の下


お昼前には  マジ降りとなりましたが
彼女達が来てからは  ほぼ止んだ…


ハウスの中は  連日の暑さとは
うってかわって……びっくり


涼しくて  過ごしやすいのなんの
長時間も  バッチリだったなぁ~!


お帰り迄の間は  楽しく  
ワイワイ会話も弾みながら


ライダーハウスのサボタニを
むさぼり付く  お二人さま(笑)


質疑応答や  サボタニのよもやま話に
  最近の傾向までもウインク
ブログでは  書けない事も(笑)






チョいと話しは逸れるが……


そんな中……
白色の可愛い花は  夜咲の種類だ
{79E254EC-95FD-41B8-8229-E10CE73870ED}

黒褐色の3本刺を生やした
ディスコカクタス属
トルコルニス変種ギガンティア


名前長いですか?


ギガンティアだけでも  通りますけん

{C9CBE735-6A3C-4D1B-AEF9-4DDDE0659ABE}

真上から  花姿を見ると
メチャ可憐じゃろ!


サボテンの花は  どの品種にしろ
姿  カタチからは想像も出来ない
美しい花を咲かす植物だょなぁ~!


この間  お見せした接ぎ木用に
使用した  袖ヶ浦の花も凄い!

{3ECC3CD2-04D7-4CF0-B653-D7AA342D0D30}

コレは  火曜日の夕方遅くに撮影
つまり  咲き始めの頃だ

{2973EA13-3E45-40ED-AFC1-FC001A1BCF2B}

翌朝には  こんな感じだ
アップし過ぎでも  キモくないでしょ(笑)

{78B7AF42-D047-4931-BA2F-0C5261F36208}

この日は  三輪の花を見れました


サボテンの花  不思議の一つにさぁ


別の株同士も  一斉に咲くんよ~
そんな事が  起きるとホンマ不思議だ!


彼らには  テレパシー  でもあるんかな?


ライダーハウスを訪ねて来られた
お二人にも  あったのかもしれない


いやいや  それ以前にも
ライダーハウスを訪ねてくれた
全ての方にあったかもしれないし


ネットの中でも……
やり取りを行なった  皆さんにも
何かしら  あったと言えるかもニヤリ





まぁ  コレからもさぁ
そう  あり続ける為に……


ライダーは  テレパシーを
発信続けるべきかな?(笑)




ビビビッっと  なぁ……グラサン
ψ(`∇´)ψ









by  ライダー









追伸

朝寝坊の為  ( ̄◇ ̄;)
アップする時間が  遅くなってしまい
こんな時間になっちまった……ょ

朝イチを楽しみに  されていた方々
すいません  m(_ _)m



今回も長く書いてしまいました
悪しからず……


ちなみになりますが
メンズデー  は御座いません

今後  そのようサービスは
野郎には  一切ないよ~~ぉ(笑)




















金  次第かもしれな~~ぃ
ψ(`∇´)ψ(爆)