こんにちは。 ひらっち(平川 裕勝)です。

 

 

木曜日はひらっち塾0期、2日目でした。

 

 今回は、お勉強と、自分を大事にする体験学習(遊びとも言う( ̄▽ ̄))! 

 

テーマは「気持よく過ごす」です。

 

アシスタントは、福岡から、しんじゅが来てくれました。

 

 

 

会場に向かう途中から、こんなテンションで、

 

お勉強も今回はラフに・・・・

 

昼飯も自分の思うままに、だら~りと、

 

自分を大事にして、好きなモノを豪華に、

 

 

 

 

で、自然の中で自分を大事にする旅。

ヨットで出航!

 

 

見渡すかぎりの大海原。

 

自分の好きな所に舵を切るが、どこに連れて行かれるのか・・・・

 

目的地は、最強のモンスターがいるという・・・・

 

世界遺産の「軍艦島」でした(笑)

 

いるらしい所に大接近(笑)

 

 

 

魚を食べたい!と釣り糸を垂らすと、

 

こなん釣れました!

 

で、カッターでワイルドに!(^O^)/

 

超美味しく頂きました!

 

最後には、夕日からもお見送りして頂きました。

 

 

頭を使うばかりではなく、

 

大海原で波に身を任せ、

 

行きたい方向に舵を切る。

 

 

多少の波や海流で流されるかもしれないけれど、

 

行きたいところを見失わなければ、

 

ちゃんと、そこにいけるんだよ。

 

 

大事なのは、そこまでの道のりも味わって、楽しむこと。

 

先のことばかり心配せず、

 

流されても、波が来ても、そのつどで何とかなるから!

 

 

そんな、事さえも、一瞬さえも、心から気持よく過ごして、楽しめば、

 

もっと、もっと、素晴らしい人生になるね。

 

 

生きている意味って、ゴールを目指す事だけではないんだからな(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日”も”読んでくれてありがとうございます!

読者登録してね
「相手に知らせて」で読者登録をしていただけると、とても嬉しいです!

FBのフォロー大歓迎!

ブログ以上につぶやいています(笑)

>>>>>Facebook