もし、

今や今までの自分がダメだったとしても、

 

1年後には全然違う人生に

なっているかもしれない。

 

 

僕も昔、

1年で「アヤシイ」と言われるほど

変わったくらいだから、

本当に1年でガラッと変わることは

誰にでも可能だからね。

 

 

そのためには、

 

とにかく自分を責めないこと、

卑下しないことです。

 

今の自分はもちろん、

過去の自分もね。

 

これがなによりも大事だと思います。

 

 

自分を責めたり

卑下していると、

能力とかチャンスとか

あと一歩のやる気が潰れてしまうからね。

 

 

以前のあなた、

今のあなたの状態は、
あなたの価値とは

全く関係のないことだから。

 

 

これを混同すると、

ムチャメチャ苦しくなって、

凹んで

いいエネルギーが消滅しちゃう。

 

だから、

苦しいとき、

自分のことをダメだなーと

感じる時ほど

自分を責めないか

確かめてみてください。

 

 

そして、

どんなに小さなことでもいいので

明るい事を考えて、

自分責めから抜け出して、

できたらもう一歩進んでみよう。

 

そんな自分責めを振り切れた、

一歩踏み出した自分を

褒め称えてあげてください。

 

 

思い通りにできなかったとしても、

気になる人が思いっきり

進んでるように感じても、

焦らなくていいから。

 

 

あなたには、

あなたのペースがあるんだから、

他の誰かのペースに惑わされる事なく、

自分のペースを信じて進んでください。

 

 

自分を責めないで、

自分の素晴らしさを認めてあげて

自分を信じてペースを守っていると

ちゃんと前に進んでいくようになってるんだからね。

 

 

平川 裕勝

 

 

 

■平川裕勝公式メルマガ
現在までに500名の方にご登録いただいています。
読むだけで【心がラク】になっていくメルマガ
です。ご登録はこちらから