本当に強い人って、

自分の弱みやウィークポイントをさらけ出せる人だと

思ってます。

 

ま、僕らはみとめられたいし、

嫌われたくないし、

ダメな人認定されたくないから(笑)

ついつい

デキる人、いい人になろうと頑張っちゃうんだけれど、

 

本当に一番頑張らないといけないところは、

「アカン事にしていた部分を認める」

ことです!

 

自分の中にある、

アカンところを隠そうとするから、

カッコ悪いし、共同不審になるし(笑)
いつまで経っても、焦ったり不安になったりしちゃって、

うまくいかない・変われないループを回り続け、

ハードモードの人生を歩んじゃうのです。

 

 

あなたが周りの人を見て、

「本当はできないのにできるふりしてんなー」

とか、

「この人にはこの仕事無理じゃない?」

ってわかっちゃうよね?

 

残念なお知らせだけれど、

周りの人は、

あなたができない、ゲスい人間なのを、

とっくにわかってるのに、

本人だけバレてないと思って、

一生懸命隠し通そうとしたり、

もっと悲報なのは・・・

チャンスがあれば、できる人、いい人アピールを

してしまったりする。。。。。

 

結果、ウザがられて、

「イタイ奴」になるんだよなー( ̄∇ ̄)

 

 

ま、イタイ奴で済めばいいんだけれど、

一番恐ろしいのは、

「アカンところを隠している」という爆弾を

持ったまま生きているので、

四六時中「バレないか」という

恐怖や不安がベースになり、

結果人生を狂わせてしまうことです。

↑51歳の経験者は語る(笑)(笑)(笑)

 

 

でも・・・・実はね、

自分が思っている弱みやウィークポイントって、

本当はものすごい、

強みであり、

人から愛され信用されるようになる

ポイントなんだよ!

 

 

例えば、10年前の僕は「ハゲ」がマジでたまらなく

嫌だったんだけれど、

(飲み薬や塗り薬を輸入してまで頑張ってたのは秘密ですwww)

今ではこのおかげで覚えられて、

売れているし、

このネタで場がほぐれてみんなの笑いと心を掴めます^ ^

 

そして、こんな記事も書ける^ ^

 

本当にかけがえのない強みです!

 

 

もし僕が今でも「ハゲ」をアカンと思っていたら、

一生懸命隠そうとしても、
隠しきれてないイタイ奴だし、

セミナーの度に「そこには触れないでー」

という不安で、いい話なんかできやしないだろうし、

超残念なセミナーになってるだろうなー(汗

 

 

 

 

本当に強い人って、

弱みやウィークポイントも受け入れた人。

受け入れているから、

そんなところがあっても愛される。

むしろ、あるから愛されるんだ。

ということを知っている人です。

 

 

 

さて、今日のひらっちの「生き直しのヒント」は・・・・

 

今まで隠していた、

デキない自分を、ゲスい自分を、

怖がりながら、怒られながらでも、

まず自分が素直に受け入れてみよう!

です。

 

そして、できればですが、

周りに

「すいません。実はこういう人だったんです!」

って暴露しちゃって取り繕わずに振る舞ってみてください。

 

 

もっと簡単にいうと、

今までバカにして、あんな風になんてなりたくない!

って思っていたアイツのように振舞ってみる。

ってことですね(笑)

 

 

そうしていくと、

隠し事や演技が必要なくなるので、

自分らしくなって、ラクになって、

愛されて、人から尊敬されるようなって、

安心して毎日を過ごせて、

言いたいことを言えるようになって・・・

あなたの強みがどんどん出てくるようになります!

 

マジで

世界激変です!!!(*´∀`)♪

 

 

それでも怖いって?

大丈夫!すでにそんな人だとバレてるからさ(笑)

 


公認心理師 平川 裕勝

 

 

近くの神社に行ったら、こんなんが・・・・

なにかの願掛けなのか????

 

と思って30分格闘したけど、全くできなかったわ。。。。

簡単そうに見えたんだけどね(汗

 

 

個人カウンセリングはこちらから↓
【今なら30%OFFです!】

 

 

Information


【講座・セッション・イベントのお知らせ】
▶️ ひらっち塾マスターコース
▶️
大好評】個人カウンセリング

------------------------------------------
無料メルマガ・無料メール講座

▶️ 読むだけで【人生が好転していく】メルマガ
▶️ [無料メール講座]自分らしくラクに生きるための5日間レッスン

------------------------------------------

▶️ ひらっち塾・ひらっち心理学とは
▶️ ひらっちプロフィール

▶️ お問い合わせ

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 あなたは大丈夫だからね。

 そのままで素晴らしいんだよ!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日”も”読んでくれてありがとう!

フォローしてね!

この記事がいいと思ったら「いいね」を押して頂ける嬉しいです!