GW入ったね~車
 
非正規雇用だから休むほどお金が入らないけど
ヘトヘトだったのでありがたい・・・
 
リモートでなければ対応できなかったけど
仕事をしながら1日2回通院はドタバタでしたチュー
 
カリウム錠剤を吐いたら命とりなので
バスケットを揺らさないように
しかし1分でも早く仕事に戻らないといけず

初日から背中がガッチガチ

 

昨夜は久々に夜更かしして

今朝は1時間遅く起きたんだけど

いつも位の時間にビスがベッドに飛び乗ってきた

 

無言で枕元に座った

まだ文句を言ったりふんのぼったりしないので

本調子でないのが分かる

(どんな物差しだ!猫って・・・)

 

腕枕したがる時の合図をしてみる

腕を叩く

 →定位置にやってきた

「くるくる~ん」と言ってみる

 →くるんとUターンして腕に両手っこ置いて

  左足をひっかけてコロンと横になったおねがい

 

また腕枕が出来るなんて!

 

数秒で「飯をよこせ」と行っちゃったけどね

 

 
ビーちゃん、余ってるじゃん魂が抜ける
 
いつもの時間に病院へ
体重2.24
30gしか増えてない
 
昨日あんまり食べられなかったからな
 
カリウム錠剤
それを吐かない為の吐き気止め予防接種
膀胱炎の抗生剤錠剤
食欲増強剤
脱水症状対策の点滴
 
わたしからの提案で
今日からカリウム錠剤は1日1回に・・・
様子を見て対応
GW明けにもう一度考える
 
少しでもまずいと思ったらすぐ戻すとして
これはビッコちゃんとわたしの挑戦
 
診察室から出ようとドアを開けると
可愛いポメちゃんが飛びついてきて

ジャンプしてよじ登ろうと・・・

可愛かったけど、びーたんおしっこもらしちゃった
ビックリしたね、急にきたからね
 
家に帰ると、カルパッチンが
キーキーキーキー
 
カールちゃん、なんですか?
 
 
えええええ・・・・・滝汗
 
その後冒険して歩いて
わたしと目が合う度に
ギャグ漫画の足がグルグルみたいに
パニックになりケージに逃げ帰るのを繰り返す
 
何がしたいんじゃい・・・真顔
 
 
ビスちゃん、今日はなかなか・・・
総合栄養食ドラフやエナジーちゅ~るをほぼ食べない
ニュートロのチキン&チキンレバーをよこせと
介護用などの高カロリーペーストなんか
ひとなめもしない
 
今日はとりあえず給餌とチキンチキンレバーで
最低限150kcalをカバー
 
あとは、朝までにこれを半分は食べて下さいませ
怒っているけど、今日はもうあげないよ
今置いているのは
エナジーちゅ~ると
総合栄養食ドラフ半分
(ハッピーキャット/シシア/銀スプクリーム/銀スプ個包装)
おやつ系半分
(ねこ福/クッキーサンド/クリスピーキス)
 
朝方しぶしぶ半分は食べると読んでいます。
 
ところで、子供の頃ってGWのこと
飛び石連休って言ってたよね
昭和の頃って祝日が固定だったもんね
すっかり慣れたけど
敬老の日は9/15だったよね
 
飛び石連休って昭和っぽい響きでいいなぁ~
 
今年は飛び石連休だね!
ビッコちゃんの飛び石連休猫しっぽ猫あたま愛飛び出すハート
みなさんの元気玉を受けて奇跡を起こし中乙女のトキメキ