人間の話からで恐縮ですぼけー
癌の手術後①年半、抗がん剤治療終了から①年
雨の中、検査に行ってきました
 
 
今朝も、昨夜のご飯も完食
予備のロイカナも半分食べもぐもぐ
目覚めたわたしがすぐに用意しないでいると
「んわっ!」
と声を
 
そして、久々にわたしのトイレについてきました
早くしろと言いたいからなんだけど
それでも、これが戻ってきた
 
朝の薬
半分は好きな黒毛和牛ちゅ~るに混ぜ
半分はササミ味のキビダンゴ
 
ちゅ~るを⑨割舐めて、増えないか器を凝視凝視
 
増えないから、キビダンゴも食べてね
 
 
ウインク胸部~骨盤周りの造影剤CTをしてきました
 
結果は転移・再発は見られずほっこり
応援ありがとうございます愛飛び出すハート
 
腎臓の疑いは晴れないので
夏~秋は腎臓中心に・・・ですね
 

消化器外科主治医I先生の

憂いはなくすという考えはぶれず
わたしも異論なしにやり
 
秋~冬、術後②年過ぎるから
久々の下部内視鏡(腸カメラ)と
胸部~骨盤周りの造影剤CT予定です
 
もう全部予約入れてきました
 
造影剤入れると
手のひら→肛門→胴体全体が
カーーーーッとするけど
こないだも今回も
10~15秒くらい強い吐き気が滝汗
 
すぐにピタッとおさまるので
今のところ問題ないらしい
 
もしか、造影剤がダメになると
腫瘍マーカーに出ないわたしには
あの高額なPET検査しか残されなくなっちゃうから
アレルギーマーチのこの身体に頑張ってほしいショック
 
戦利品?
半年後の内視鏡の

腸内を空っぽにする為のセット

この右のがまずいんだよなぁ~

ほら、なっちゃんがぶっつぁいちゃったアレ笑い泣き

 

低残渣食セットも院内で・・・
以前クリニックで買わされた高額のやつは
ゴージャスなメニューだったけど
これはお坊さんより質素チーン
安いから助かるけどね
おやつまでついてるけど
わたしクッキーいらない🍪
 
それから、久々に
マグミットを処方してもらいました
便がかたくなってるってCT見てバレた
リモートで動かないことや
仕事が忙しくて食事が不規則だからかな
 
帰ってドアを開くと
物陰から半身を出して覗き
誰なのか確認するビスのいつもの姿が!
お出迎えが復活した~~!!笑い泣き
 
しかし・・・
お水を一気飲みしたらしくて
下痢に近い軟便をしていました
 
 
少し時間おいてからね
ごめんね
 
夜のお薬は半分ずつ
大好きなホタテちゅ~るに混ぜて
 
カールもホタテちゅ~るは勿論
ご飯は朝晩ほぼ完食していますよチュー
 
さぁ、びーたん
 
がんばろうね
 
 
いつも応援ありがとーーー
元気玉ありがとーーーハートのバルーン
 
きっともうすぐおしゃべりしたり
小走りしたりするよ
きっときっと