みなさん、心配してくれてありがとう愛飛び出すハート

ヘトヘトだけど病気感はなくなりました

ビー坊もカルパチも元気

 

 

猫も酔うのだ

ビーは風邪で5日間注射だったけど

その間もよく食べ元気だったし治った

 

が!

 

寒くなり通院バッグの窓をしめたら

移動中立ち上がって上から外を見ようと

ぐらんぐらん揺れに揺られて

帰宅後薬をゲボッ×2日オエー

 

その時しか吐かないし

食欲も凄いし元気なので

わたしは揺れによる酔いだと思った

 

先生と話し合う

立ち上がらせず揺れ軽減し

帰宅後ご褒美を時間差に

それでもダメなら

一日薬を休み吐き気止め注射にしようと

 

バッグの窓をあけ

歩きながら頭を押さえ

低い位置で撫で続け立ち上がらせず

ご褒美ペーストくれくれ攻撃も2時間あげず

結果→今日は吐かなかった

 

やっぱ揺れだったか

犬の車酔いは有名だけど

三半規管の鬼、猫も酔うのだ

わたしゃブランコとまる時ですら酔うよ

 

 

今週体重はなんと!

2.7~2.76kg おーっ!oh~

先生「あんまり増えても胸水が心配だけど

胸水増えてたら食べなくなるから違うだろう」と・・・

 

 

だって、だって、だって、

 
 

みんなの元気玉により

むぐむぐむぐむぐ食べて

昨日は296kcalも食べてるんだよ~んもぐもぐ

 

カルパッチンもサプリと自力で血尿止まる

給水機と器を日替わりで結構水も飲み

わーわー文句言いながら元気

 

 

 

寺脇さんと岸谷さん

 

亀山薫復活に際し

大昔、寺脇さんにちょこっとお目にかかった事を思い出した

 

 

加齢で忘れる前ににやり

数々の著名人とちょこっとずつ接した思い出の中で

素敵だった人たちの事だけ書いていこうかな

と思った

切り取った印象を

 

なんだかんだ頑張ってるから

そのくらいの自慢は許されるのでは??

ビー坊は「ふじゃけないで!」って言うでしょうけど!

 

四半世紀前

自分の事務所が大手Aだった時の話

まだ喫煙所が建物内にある時代だったんだけど

やめ煙者のわたしは

その日も入口んとこで連れを待っていた

中には岸谷五朗さんもいて

たしか寺脇さんは外にいた

 

oh!地球ゴージャス地球キラキラ

 

鉄則としてこちらからは挨拶だけで

話しかけないようにしてたけど

おふたりともずっと年下のわたしたちに

丁寧でとっても腰が低く

めちゃめちゃ感じが良く自然体で接してくれ

空気を読んで声をおさえていて

わたしの前を横切る時もかがむように

すみませんって言いながら素早く

 

そんなの当たり前と思うかもしれないけど

一般人でもそれが出来ない人がほんと多いじゃーん

そして、気さくさアピールのうざい芸能人や

明るい自分演出で不自然な人いっぱいいる中

カメラの前でもファンの前でもなく

SNS時代でもないあの頃に

完全裏場面で

根っこの根っこを見た気がしました

 

具体的な事はあまり書けないけど

裏でもほんとに素敵な人たちを

これからもちょこちょこ記していこう