何の気なし

かなり久々にピグを開いたら

PCピグ時代のペットに会えると書いてある

 

あの頃

本体ふたりともまだ生きていて、若くて、、、

 

何年も前 コイン集め

部屋を何階建てにも作ったり

家具も好きなテイストのを集めて

洋服や小物集めて着替えたり

季節ごとあれこれでかけて写真撮ったり

部屋でペットを飼えた

 

当時はまだ

猫の種類が少なくて

三毛猫はなくて

見た目と性格設定が一番近い子をビスにして

なっちゃんは仕方なしに犬にした

←それってどうなん

 

パソが故障してすぐ

パソピグ自体が終了

パソ持つ人が急激に少なくなったからね

作っていた町もなくなっちゃって

 

スマホピグは

歩いて出かける訳でなし

部屋もただの背景

ペットにも会えずすぐやめた

7年くらい前かな

 

リアルビスの病院のそばに

作ってたその町みたいな

色とりどり屋根の家が並んでるところがあってさ

あの街に行きたいなぁって思ってた

 

もう本体はふたりともいないけど

ピグのふたりはどうしてるかな

 

当時のIDでログインしてみたよ

 

スマホピグの部屋・・・

 

今は猫の種類も多くて

三毛猫もいっぱいいるし

ハチワレもいるんだね。

でも、今更替えられないよ・・・

 

部屋の中をビスコやなっちゃんが歩いたり

寝ていたりしたのと違って

これは・・・なんというか

 

だってこうだったんだよ

こうやって好き勝手に動いたり寝たり
 
誰かがお菓子を置いて行ってくれたり
今は本体がふたりともいないからさ

せめてピグの中だけでも

あの時みたいに部屋の中で

ふたりがとんであるったり

変なところで寝ていたり

膝に上がってきたり

感情を出してくれたり

そんなんがあったらしあわせなのにな

 

そんなんあったらさ

あの子たちと一緒に暮らせるなら

自分の部屋作って

本当楽しいだろうね

毎日やっちゃうな

いいこいいこ

 

神奈川かどっかの架空の猫の半島へ行ったり

 
ライブ行ったり
 
ジュークボックス
 
そうか、ロコちゃんに浴衣もらったのか!
当時出会っていたってこと?
←だいじょぶか、おい
 
 
街は自分だけに分かる通りを色々作ったり
 
この店員さんみたいな人は誰だろう??
訪ねてきてくれた人なのかな
←勝手に撮影してる
 
この緑の屋根がうちん家
木も道もゴミ箱も全部自分で、ねー
 
旅行行ったり
 
 
季節ごと鏡モチとかツリーとか飾ったり
 
中二階は和室に
 
餃子定食出前してくれた誰かに感謝
 
浅草寺でおみくじ
 
 
誰かがあったかいグラタンを置いて行ってくれたり
 
階段にひとつずつデザート置いて行ってくれたり
青い丸い猫のミルクも誰かが置いてくれた
 
夜は外が暗くなった
 
体調悪い日はピグも
 
差し入れのココア飲んで
びーちゃん
なっちゃん
もう寝るよー

 

癌の術後3年目検査は

先生から電話があり延期

 

診療時間後の夜に着信があって

おばけかと思って

おそるおそる物凄い声で出たら先生だった

一瞬なんのことだか分からず

ちいかわのうさぎみたいに「はあ~?!」

 

ぽっかりあいた平日

せっかく有給とっていたから

いつものクリニックにワクチン予約に行ったら

たまたま誰かからキャンセル電話が鳴り

どうですかって聞かれて急遽そのまんま打ってきた

 

前のワクチンまではビスがいたんだなって

そんなことばかり思うよ

 

 

サシャ・ブラウス

お前が手に持ってるそれはなんだ