寒いですね 手袋
 
1月2月3月と初夏みたいだったり雪ふったり
地球温暖化の異常気象のせいでもあるのでしょう
 
人間の懺悔として小さなできることを引き続き頑張るとして
 
エアコン調子が悪く
原因は分かっていて修理交換予定だけど
半日コンセント抜いてリセットすると直るので
まだだましだまし・・・
 
カールのミニカーボンヒーターは
カールの寝床(フィールドの二階部)に向けて
ビスが死んだ直後にスイッチが壊れたビスのカーボンも
捨てるのが嫌で物置部屋にあるので
ひっぱりだしてきて主にカール居住区に向け
 
いつものように
フィールドの扉全開にして在宅仕事 
 
寒いので
入院時に親が持ってきて病院で重宝した
大判厚手バスタオルみたいなモノを足にかけ
毛玉カーデ等を着こんで働いていると
 
なにやら違和感が・・・
 
カールがぐいぐい、ぐいぐい
まーるくなった巻き爪でバスタオルをひっぱっている
 
わたしが見たことに気付くと
パニックになりダッシュで逃走
 
なんだぁ?
 
その後、仕事がたてこみ集中
ハッときづくと、足が寒い・・・
 
今度はそーーーっと見てみると
結構ひっぱって、こうなっていた
 
息をひそめて写真を撮ったけど、バレてしまい
「おばはんにきづかれたわ!」
と、またパニック逃走
 
ギャグ漫画の足が回転するやつみたいな逃げ方・・・
 
自分用のカーボンヒーターではなく
ビスのほうにあたりたいのかな??
 
ビスの写真もちょうど目の高さにあるところだからかな
 
今でも何日かにいっぺんは
ビスの写真貼ったところをツアーして探すカール
 
罠をはるように
バスタオルを敷いて、また仕事
 
獲物かかる
 
 
夕方、また仕事に集中していると
ますます寒い・・・
毛玉カーデも巻き込んでとられてしまった
 
寒いどころかカーボンヒーターで暑いようだが??
 
そのうちモフモフ靴下のうえにまでのってきたが
そこには足が入っているんだけどな
咳をしたら振動が伝わり
「??」みたいな顔をしている
 
見上げたらすぐここに人間いるんだが・・・ 真顔
 
仕事が終わり、そーーっと台所にいき
しばらくして戻ってみると
寝てる!!
 
17才と10ヶ月半
野良から家に入って約14年
産まれて初めてケージの外で眠った!!
 
人間にバレていないと思っているから・・・ではあるけど
それでも、やっとここまできたか
なんの夢を見ているんだろう
いとこのビスが一緒にいる夢かな

ビスが死んでブログやSNS書く気力もなくなっちゃったんだけど
誰が読むとかじゃなく
どうでもいい独り言をぽつぽつ書こうかなぁとか思ったりして
 
みんなのところへ足跡残したりコメントしたり出来ないかもしれないけど
そしたら、ごめん
 
今、ただビスと生きてるだけだからさ