最近のクッキング | 平嶋夏海オフィシャルブログ Powered by Ameba

平嶋夏海オフィシャルブログ Powered by Ameba

平嶋夏海オフィシャルブログ Powered by Ameba

ABCクッキングスタジオで作った料理を紹介します🍞🍰🍽


こちらは「オペラ」
ケーキのマスターコースです。
スポンジやバタークリーム、ガナッシュクリームを何層にも重ねていきます。
めっちゃ美味しいけどハイカロリー。笑
けどめっちゃ美味しい!
コーティングを綺麗に仕上げるってほんと難しいねぇ

{2EB87A67-6DA5-40A5-A27D-9F4509EF4A31}





こちらは「シュークリーム」
ケーキの基礎の最後はシュークリームにしました。
人気のメニューだし月末にしたから予約取るの難しかったー
絞り方によって、焼き上がりの膨らみ方が変わってきます。
上手にできたのもあれば…


{8876325F-5113-485C-BC11-73FF6BE2ADB9}




こんな風にいびつになってしまうのも…

{B2338AE0-DB23-47F0-8871-EC00F21A83CA}




ハロウィンの時期に作ったから、飾りもハロウィン仕様のがありました👻
中のクリームも二種類作りました

{B2451D6E-C301-4C96-B4E6-FE79217F3F02}




続いて、パンのマスターコース「ベーグル」
プレーン生地のは綺麗に焼けました✨


{24792E7F-4FAF-4A25-9960-B19CD1638DC9}




ただクルミ入りの方は成形が難しくて、つなぎ目がとんでもないことに😂😂

{9965B2B5-5DF2-44CF-9FB8-68E7099BFA0A}




なんじゃこりゃ😂
まあ失敗は成功のもとだよね!
ただ味は美味しいから問題なし!
半分に切ってサンドイッチにして食べました🍞

{2DB4C664-B140-438B-BFD0-6C4CEA9D5C06}



作り置きできる惣菜を作ってそこからいろんな料理を!
真ん中はビビンバ。あとはチャプチェ、ナムル、スープとか。

{951D9068-7FF4-40A7-90BD-6349607DC4D8}





ABCの白米はこんにゃく米を混ぜて炊いてあるからヘルシーでいいよね!🍚

{19DE5CFE-69E8-49C9-90FE-9A87A22FE9BE}






パンのマスターコース「湯種食パン」
モチモチで本当に美味しかった♡


{14152768-8CA5-4122-A64B-FA81B9F50414}




11月のマスターコース通ってないから、危険😱
ABCの生徒さんならわかると思うけど、11月のマスター逃したら次同じメニューできるの5月だ💦💦
やばー💦💦



という感じです!!


ケーキのマスターは時間長いから毎回気合い入れて作りに行ってます!笑