ボール残しネイル | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨


今年のネイルは今年のうちにまとめておこうと思いまして、過去ネイル投下です


まずは以前に載せたレジンボールで補強の後にやってたやつ~

元々はコチラ↓


左人差し指に入った亀裂補強の為に付けたデカボール。

まだカット出来る程伸びていないので人差し指だけ残してオフであります。


銀の柄の上を白ポリで塗り直ししたのですが、き・・汚い( ̄▽ ̄;


なんか色もくすんじゃってるし

磨いても輝きは取り戻せませんでした。。あんなに綺麗なピンク色だったのに~><

他の指は人差し指に合わせて新たにデザインしました

ウィンマックスのネイルアートペンでプルプルさせながら頑張って描いたよ!

めっちゃ筆跡残ってたんだけど、トップコート塗ったら何とか見られる程度になりましたw

ドットは爪楊枝。

爪楊枝でぶつぶつするの大分慣れて来ました。もうドットペンなんて使わなーい


薬指はポンデリングです(嘘)


てな感じで左手は完了~



続きまして右手。

親指と中指のボールは残して、黒×金のデザインにしてみました。


上から黒やら金やらのポリッシュで塗り塗りしていくうちにどんどん大きくなっていくボール (笑)
そして形もイビツに

どう?黒ウサギのしっぽに見えません?


見えねー!! 全然見えねー!!!




爪に乗った状態でボールに色付けすると、どうしても爪との境目が綺麗にならないのでラインテープぐるぐる作戦を実行であります。

初め中指にキャンドゥで買った黒テープで試してみたのですが、伸ばすと黒色が割れて剥がれるし表面の透明シートと分離するしで使い物になりませんでした


で、ブログで仲良くさせてもらっているpまろq(ω`*)さんから以前頂いた金のラインテープを親指に使ってみたら…

上手く行きました~~


何が違うんでしょうね~?

やはり新鮮さでしょうかね~?(違)


横から見た図


帽子みたいw

いや、カタツムリかな~

違うな、カメさんだな~