2016年初ネイルアート | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨


年明けから一週間も経ってしまいましたが、敢えて言います。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


てな訳でお正月ネイルをしました~



まずは年末に届いた春の歌のモニター品の紹介


アクリル3Dシリコンモールド3種類
【金魚】
//www.harunouta.com/3ddiy-p-989.html
【ゴルフ】
//www.harunouta.com/3ddiy-p-1166.html
【ボールソケット】
//www.harunouta.com/3ddiy-p-1164.html

【CHE GEL】カメレオンジェル
//www.harunouta.com/1che-uvled001005-p-23281.html

【4㎝ラウンドスタンパーヘッド】
//www.harunouta.com/14cm-p-22155.html

計5点。



そしてネイルブログ仲間のまろさんから届いた素敵便♡

ダンボールいっぱいの ぽーんかーーん!!

めーーーっちゃ甘くて美味しいのーーーー
果物大好きな私にはたまらない贈り物~~~

おコタでぽんかん。 もう、毎日が至福の時間

そして沢山のネイルグッズ


みんなから色々貰ってばかりで、全然お返し出来てないので恐縮でありますわ

新しい年も迎えたし、自分自身もひとつ大人にならなくては。うん。






さ、ここから春の歌商品のモニターをば。


まずは3Dモールドを使って数個作ってみました。

あまり使う事のないクリーム色のジェルを使用。
金魚だけ赤やピンクをミックス。


上段・ネーミングは「ボールソケット」だけどシイタケかパンだと思ってた。×部分は画像だと凹んで見えたのよねぇ。

中断・ネーミングは「ゴルフボール」だけどメロンパンにしか見えない。

下段・期待してなかったけど意外と可愛いくて気に入ったぞ金魚!


金魚以外は厚みはあまり無いですね。

シイタケとメロンパンは着色しないとこのままじゃ使えないかな。


試しにメロンパンを黄色・透明・クリアイエローで作ってみました。

マンゴーになった (笑)




続いてカメレオンジェル

(画像お借りしました)

下段右側の「CM-005」です。

ジェルでカメレオンは初めて見たので使ってみたかったのですよ~

でも開けてビックリ!

白!


え?え?間違えた??

と思って何度も確認しちゃった

ちゃんと合ってました。。


半信半疑のまま下地を黒くしてから薬指に全面塗り。

・・・ん?



これだよねぇ。。


フラッシュ焚いて撮ってみた。

・・・ん?



ぜ、全然違うやんけー!

これじゃただのラメ入りジェルやんけー!!

塗り方か?私の塗り方が悪いのですかーー!?


はい。モニター記事終わり~。


10%OFFクーポンコード:AJIS10





気を取り直しまして、
薬指に塗ったカメレオンジェルを残してお正月ネイルだよ。

使ったのはダイソーで買った和柄の布テープ

その名の通り布のテープ。 結構厚目。布だからね。


人差し指だけ全面張り。

残りは斜めに切って貼った後、境目にカメレオンジェルを軽く散布。

和柄を活かせてないのはご愛嬌

12月にはしゃぎ過ぎて爪折りまくったので、かなり短く切っちゃってます。


更にまろさんから頂いた金箔と蝶のメタルパーツ等を使って飾り付け。





そうこうして出来上がったのがこちら、左手~。

クリアジェルで埋め込んだら布テープに染み込んで色が濃くなり何故かキラキラになりましたw

それはそれで綺麗だけど布なのが分かりづらく。。



右手の方が布テープ活かせてるかな。

薬指の帯デザインは気に入ってるんだけど、チビ爪だからどすこい感が凄い (笑)



ちなみにネイルした後すぐに長風呂したら全面張りした人差し指が両手とも剥がれました。

はっはー(T▽T)